※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどんな飲み物を使っていますか?いつからコップで飲ませていますか?コップでの練習を考えています。

今もストローマグを使ってるのですが、同じぐらいの月齢(1歳以降)の方は何で飲み物飲ませてますか?☺️

また、いつ頃からコップ飲みしてますか?

そろそろコップ飲みも練習させようと思ってます🙋‍♀️

コメント

🌈

1歳前からコップの練習していたので今はコップで飲ませてますよ〜😊

りんちゃんママ

普段はストローマグをテーブルに置いておけばセルフで飲んでます☺️ストローマグなのはこぼされたくないだけですが(笑)
コップ飲み自体は8ヶ月くらいから出来ており、味噌汁も口付けて飲んでましたし、食事時の水分はずっとコップです☺️

MO

コップ飲みしたがるので、プラスチックのコップで一歳半頃にはさせてました。
ストローマグも使っています!

あぴ

一歳前からコップに関心あったので最初はこぼしてもいいようにお風呂でお茶飲ませて練習させたりしていました。ですが今でもストローマグ使いますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

まー

食事のときはコップで飲ませてますがそれ以外の時はストローマグにお茶を入れておいているので好きな時に勝手に飲んでいます。

コップ飲みは1歳すぎたくらいから練習しました。

うぃっちゃん

1歳前から練習して、1歳になってすぐからコップで飲んでます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
そろそろコップ飲みも練習させないとですね😭
まとめての返信+遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦