※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ソファーで横になってiPadをいじってる旦那の元へ子供が行き私も見てく…

ソファーで横になってiPadをいじってる旦那の元へ
子供が行き私も見てくれてるものだと思って他の事をしてたら子供が頭から落下。

つい、何してんのよ!見てなかったの?!と
言ってしまいました。

旦那には俺じゃないし!勝手に落ちたんだ!
とキレられ…

子供は一瞬泣きましたが
今は静かにテレビを見てるので大丈夫です。。

そもそも、横になってる自分の足元のソファーの上で何かしてたら注意して見てるものだと…
見てくれてるものだと思って目を離した私も悪いですが
見ててくれると思ってる私の考えがおかしいんでしょうか?

旦那に言い返され、
気をつけて。と言っていいのかすら分からないので
他の方はどう思いますか?

コメント

ふざけるなとキレまくります。

二児ママ

おかしくありませんよ!
父親なんだし注意してみるのが普通だと思います。
私なら怒ります‼️

勝手に落ちたんだ!なんて言われたらブチギレます🤬🤬

ひなり

普通は気にしてみてますよね
旦那さんが悪いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、普段は気にしすぎて
    食器洗い中なんかは何度も何度も手を洗って拭いて止めての繰り返しです。

• 1月30日
ANGLE

私なら一言声かけますけどね💦
ちゃんと見ててね!と。
俺ぢゃないし…ってゆう旦那さんも
だれがとか関係無く親2人ついていて
子供を転落させてしまった事に
反省するべきだと思いますね💦
お互いこれからこうならないように気を付けよう。ぢゃダメなんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、一声かけなかったのが悪いですね…
    iPadで何かしてるからちゃんと見てないかも、まで頭が回りませんでした😥

• 1月30日
くるみ

私は旦那に見ててもらうときはかならず一言言います。
トイレ行くから、おかってやるから、見ててよ!!って言います。
今日もはーいとは行ったもののスマホ見てて、トイレ行くふりしてみてたら娘が机に登ってたのにも気づいてなかったので、めちゃくちゃ叱りました。
うちもスマホ中は上の空なのでいつか事故が起きると思っていました。でも本人は見てる、と言い張っています。
なので今日はあえて危ない状況になってから(私が見てましたが)雷落としました。
とても反省した様子でぐうの音も出ない感じでした笑笑
お風呂入るときに見ててって言ってもスマホ見てたのでそういうとこだよってしっかり教えてあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前までは毎回毎回、声かけてたんですが
    テレビやスマホなど、うちの旦那も一つのことに集中してると殆ど聞いてなかったり、返事されたものの流されてて挙句、え?知らないと言われることが多すぎて私が勝手にイライラする事が多くて声もかけるのもお風呂やトイレの時など最低限にしてました…

まだハイハイしてる時なんか、
    私がトイレに行ってる間にオムツ替え頼んで戻ったらオムツ開きっぱなしで旦那は横になって、子供はうんち掴む所でした。忘れてた。だけ言われましたけど。。ちゃんと捨ててまで言わなきゃないのかと思いましたね😫

• 1月30日
  • くるみ

くるみ

そのうんち事件の時に叱らないとダメですよ。
    旦那にとっては、今日たまたまの出来事なんです。
    事件が起きないと見てると言い張るしなんか起きた時に言わないとダメです。いつも見てないよね!!忘れるってなくない??食べちゃったらどうするの?こんな時間病院いくの??って怒涛のように雷落として自分の行動がいかに子供にとって重要か言わないとわからない生き物なんですよ。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は、結構思いっきり怒りました。笑
    それでもすぐ頭から流しちゃうんですよね。未だにオムツ片付けるの忘れてたりします。。

結局、今日子供が落ちた時も1分くらいだけ抱っこしてそのまま布団に下ろしてまた同じ体勢で今までiPadいじって、ケロッとしてましたけど。。
    わたしが機嫌悪いの見てキレて寝室に戻って行きました。
    落ちちゃった事に対してなんとも思わないんですかね…
    ちゃんと、危なかったことはその時に伝えるようにします。

• 1月30日
かなこ

お子さま大怪我しなくてよかったですね💦私も度々、旦那にイラっとしますが、母親は言われなくても出来ますが、男性は言わないと分からない生き物です。(全員ではありませんが)
なので、今後は気をつけね。私も声かけるようにするからと言ってはどうでしょうか?
目を離すときに、○○するから見ててね〜と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、低いところからだったので💦
    そうなんですよね、言わなきゃ出来ないんですけど、、
    自分の足の上乗ってるって分かるじゃんと思ってしまって💦

なるべく、声かけるようにします😥

• 1月30日
  • かなこ

かなこ

分かります分かります!そんくらい自分で気づくでしょってことが、男性は出来ないんですよね…本当にムカつきますが、お子様の為に声がけ頑張りましょ(*´∀`*)

• 1月31日
ポンちゃん

喧嘩になります。
おかしくないですよ。

はるひ

お子さん怪我しなくて本当に良かったですね。

おかしいとかどっちが悪いとか犯人探しするより、次はどうしたらいいかじゃないですか?
普通、ってそれぞれ違いますから、ご主人は言われなきゃわからなかった、なるさんは見てくれるものだと思い込んだ、それがお互いにとって普通だった。

うちも気づかない人なのできちんと言います。
行ったよー気をつけてやって、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    わたしも少しカッとなってしまいました。
    いつもなら危ないよと手で押さえてるのに。と思ってしまって…

次は声かけるようにします😔

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

勝手に、はあんまりですよね、、
まだ一歳半にもなってないのに
勝手に落ちちゃうのは当たり前だし…

いつもいつも携帯ばかり見て
旦那の休みの日が辛いです…