※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

ちびっ子ちゃんがうんちが出なくて3日目。おならはクサイ。金曜日まで様子見てもいいでしょうか。受診も考えています。

ちびっ子ちゃんですが、うんちが出なくて今日で3日目です。お腹マッサージしたり、足を少し動かしたりしてみてるのですが…今日のおならはクサイです(苦笑)出るまで様子みてもいいものでしょうか!?
どうしても出なければ金曜日あたり受診してみようかなって考えていますが…

コメント

ひまわり

綿棒で浣腸してみては??

あんぱんまん

初めまして!
浣腸綿棒しましたか?
でないなら様子見でも大丈夫だと思います!
お子さんが機嫌悪いとかなら病院いったほうがいいとおもいます。

魔法使い

3日まで待って4日目出ないときは綿棒浣腸してましたよ。
赤ちゃんにとっての3日間の便秘はきっと辛いだろうなーと思いながら
綿棒浣腸すると比較的すぐに出るかと思いますよ!

赤ちゃんこんなにおなら臭いんだ。って思いますよね

綿棒浣腸すると出てきますが
私も最初は傷つけないか不安だったので
出産した産婦人科に電話相談して受診しました😊

その時やり方を教えて貰えたので行って良かったです😊

べき

お腹で発酵してるから便秘のときってオナラほんとに臭いですよね😅
今までは毎日出てました?
赤ちゃんによっては生まれたときから数日置きにしかしない子もいるみたいですね。。
おっぱいやミルクの飲み具合や機嫌はどうですか?
良くないようなら明日にでも受診、良いならもう1、2日は大丈夫かと思います。

綿棒浣腸、自転車こぎ運動、仰向けでお尻の下にお母さんの手を入れて左右に振る(赤ちゃんのお尻を捧げ持つ感じです)、機嫌が良ければうつ伏せで左右にごろごろ…
授乳後によくお腹が動くので、げっぷした段階で試してみてください😊
(あんまりやると吐き戻しの可能性ありですが💦)

あーこ

うわー。
懐かしいです!
綿棒浣腸。
すんごく好きでした笑

今はできないので笑
してみてください!