※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がインフルエンザか不明熱で異常行動。普段と違う行動があり、心配。関連性や対処法を知りたい。

これは、インフルエンザの異常行動なのでしょうか?
日曜からインフルエンザです。
予防接種をしていたからか、熱自体は、38.3の初日が最高で、その後もさほど上がらず、咳も少しある程度です。今日になって、鼻水が出てきました。

日月火の日中まで特に普段と変わりなく本当にインフルエンザなの?というくらい元気に過ごして居たのですが、
火曜の夜23時前に突然起きて、最初はママママと泣きながら言っていましたが、ママ居るよ、どうした?と聴いても、聞こえていないのか、分からないのか…そのうちに手のつけられないほど泣き叫び転がりまわっていました。その後パパに対応を変わってもらうと、パパ向こう行って、ママママー!と私にしがみついて来たので、人の認識はできている感じでした。10分くらい続き、泣き疲れたのか寝ました。

それから1時間後、また同じように目を覚まして、泣き叫びそうになったので、その時はいつも見ている好きな動画をつけてあげるとじっと見ていました。ただ、問いかけに対する応答はあまりなく、少し不安でしたが、最後はまたパパ向こう行ってと言っていました。
(パパ向こう行ってというのは、寝る前になると普段からよく言っていました💦)
その後は少しお話しして落ち着き就寝、朝まで寝ました。

今朝目を覚ましてから昨日のことを聞いてみると、なんとなくは覚えているようでした。
今日日中は、ママ抱っこして、ここに居て、食べさせて等、普段以上に甘えがすごかったです。他にもお昼寝を一切してないからか眠いのか目が虚ろのような気がしました。

これはインフルエンザやタミフル関係あるのでしょうか?いつもと変わらない娘の中にたまに別の人格がでてきているようで少し怖いです。

コメント

まっこ

体調悪くてグズッちゃってるだけのように感じました。
うちも娘がインフルになってタミフルを飲ませた夜、急に泣き出して…
『虫っ💧❗虫がぁぁぁぁぁぁぁ💧❗❗』と必死に腕をはらっていました。腕を大量の虫が這ってきてるように感じていたようです。
そのあと急に立ち上がって窓に手をかけ、開けようとしたので必死で止めて抱きしめ『大丈夫、虫はもういないよ』と言い聞かせ、そのあとはスーッとゆっくり寝入りました。

• みき

みき

回答ありがとうございます(^^)今日はだいぶ落ち着いて、いつもの娘に戻りつつあります。
    そうなのですね😌タミフルの作用のところに、色々書いてあったりして、怖くなってました💦

• 1月31日