※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

女性は別居中で、娘が父親に会いたいと言っているが、父親の問題行動に悩んでいる。離婚かどうかわからず、苦しい状況。

今別居してまだ2週間。。
娘がここ2週間パパって言葉出してなかったのですが今日いきなり、パパに会いたいって言ってました。パパ大好きだよと。
そうだよね。。ごめんね。
本当は会いたいの我慢してたんだよねって申し訳なくなりました。
正直これから離婚になるのかならないのか分かりません。 だけど、、一緒にいると私がもう参ってしまって。 3年間耐えました。モラハラ、アル中、浪費癖、嘘、借金、隠れて娘のお祝い金までも自分の娯楽(酒、ギャンブル)に使われてしまって、 その後も財布から抜き取られたり。 借金あるのに仕事無断欠勤まで。どれも3 年間直りませんでした。娘と私が高熱だしてるのに、帰らず友達と遊んでた時もあります。
1人だったらとっくに別れてます。
辛いです。
だけど娘がこんな父親でも大好き、会いたいといってる姿を見てしまうとどうしても寂しい思いをさせたくないと思ってしまいます。
何が正解なんだか、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

きよみ

会いたいと言ったときには
会わせてあげるのはどうですか?
離婚しようがしまいが
子供にとっては親なので…😊
ご飯に行ってみたり
旦那さんの休みに預けてみたり…

• maai

maai

旦那は休みの日は決まって朝からお酒で、しかもシラを切り普通に飲酒運転してしまう人なので信用がないので、預けられません😖なので、ご飯行ける時あれば行ってみたりもありなのかなって思いました。 子供にとっては親ですもんね(;_;)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
愛する我が子の悲しい顔を見るのは本当に辛いですよね。
でもだからといって3年間も直らなかったらこの先も変わりませんし子供の為と思って自分が我慢する事ないですよ。
娘さんがもうちょっと大きくなったら次はこんな辛い顔したママの顔見たくないと悲しんでしまうかもしれませんよ😣
離婚は何も悪いことではないです☺️
次はきっといい方と巡り会えると思います☺️

• maai

maai

離婚は何も悪いことではないと、、そうですよね😖
    よく考えてみます!

• 1月30日
ドキンちゃん

元旦那も同じような感じで私は離婚を選びましたが、別居中しばらくして娘もパパに会いたいとか大好きなど言ってました( ; ; )でも1ヶ月もすれば言わなくなったしパパの存在なんてもう気にしてないです(笑)たまに会話には出てきますが。でも仕事で帰ってこないものだと思ってるのか離婚が分かっているのか、よくわかりませんが(;_;)もうパパがいなくても寂しそうではないし小さいうちなら、いないならいないで慣れていくのかなーって思いました!ママがいればいいんですよ💓と私は思います!!

• maai

maai

何度ももう無理。離婚する!って思っては流れてで今に至ってます(;_;)
    失礼なのですがドキンちゃんさんの娘さんがお幾つの時に別居したのでしょうか?😖 もうすぐ3歳なのでもし離婚となったらパパの事は覚えてますよね?もっと早く離婚しとくべきだったのかなとか色々考えてしまって(;_;)

• 1月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

娘が4歳になったばかりの頃です。私も何度も離婚する!って思ってやっと決めました☺️3歳なら覚えてるかもしれないですね😭うちは月1で面会してるので会う時はやっぱり嬉しそうですが、バイバイは超あっさりです(笑)

• 1月30日