※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後5日目で黄疸が高く、授乳が苦戦中。同じ経験の方いますか?母乳以外で育てた方いますか?

今日で生後5日目になります。
生後3日目くらいから黄疸が目立ってきて数値も正常値より高めです。明日退院予定ですが明日の血液検査の値によっては治療が必要と言われました。なるべく授乳をたくさんあげて排便も沢山出すようにしたほうが良いといわれましたがなかなか授乳も上手くいかず苦戦しています。おっぱいの先端が短いから吸いづらいのか上手く吸ってもらえません。

同じような悩みを持たれている、持たれていたという方はいますか?

またははじめから母乳以外で育てていたという方はいますか?

コメント

🍒あや🌸

私も同じような感じでしたが、無事退院できました✨経過観察で2週間後きてくださいと言われました💦
退院できないかもと言われたときはどうしようかと…💦
同じく上手く吸って貰えなかったので乳頭保護器を使いながら授乳してました‼️張ってる部分があったらそこを押しながら…
あとはミルクをあげたり、搾乳してあげたりもして飲んでもらってました‼️
そうすると5日目くらいから排便も少しずつ出来るようになってきました‼️
黄疸は2ヵ月くらい続きましたが💦

あー

次男が黄疸ギリギリでした💦
同じく乳首が小さく短いため乳頭保護器を使っていると上手に飲んでくれましたよ!
あとは一緒に退院したかったのでミルクを足して排便させてました。
たくさんおしっこも出て無事一緒に退院できましたよ😊

ままり

いろいろ心配ですよね。
授乳ですが、私も先端が短く上手く吸ってもらえず、乳首が切れて未だに6〜7割ミルクです。
搾乳しておっぱいもあげたりしています。おっぱいでているのなら、直母でなくても搾乳してあげたり、保護器使ってあげたりなどいろいろ方法もありますよ😊