※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜の授乳回数を減らす方法について相談中です。

生後三ヶ月のベビーを持つ完母(粉ミルク拒否)のママさんに質問です。😄

夜、ベビーちゃんはどれくらい寝てくれますか?😅

うちは23時〜8時まで布団に入りますが、夜中3回ほど起きて添い乳で授乳です。😪

お兄ちゃんは21時〜8時までしっかり寝てます。

いやー😅
夜しっかり寝てくれるのはまだかなまだかなと…
添い乳がいけないんでしょうか…
良い工夫方法何かはありますか?
長男の時はどうだったかもうあんまり覚えてなくて(笑)
ミルク飲んでくれれば助かるんですが、うちの子はミルク拒否で完母です。

あー
眠たいなあ(苦笑)

コメント

2児まま

完母ですが2ヶ月くらいから22〜7まで寝てくれます
7時に起きて授乳した後もまた寝ます(笑)
起きても3時4時に一回くらいで
逆に寝すぎて心配になります、、、(笑)

  • あや

    あや

    めちゃめちゃ寝ますね!
    逆に心配になりますがママは楽ですね(*^^*)
    うちはしっかり起きてます(苦笑)

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    1人目の時は常にあげてるんじゃないかってくらいあげてたのでとっても楽に思います(笑)
    大変ですよねしかも上の子と寝るタイミングが違うと本当に寝れないですよね😭

    • 1月31日
  • あや

    あや

    そうなんですね😁💦

    一人目の時と比べて工夫している点などはありますか?😁
    添い乳はしない
    よくお茶をのむ
    等など😁💦

    • 2月1日
  • 2児まま

    2児まま

    1人目の時と違う事は特にはないです😰
    まだお茶などもあげてなくてほんとに母乳のみです🤱
    添い乳は最近始めてしまいました(笑)
    しいて言えば1人目より雑で記録もせず好きな時にあげて時間を一切気にしてません(笑)

    女の子と男の子でもまた違うのかなーと思ってます🤔

    • 2月1日
yumi

長男も次男も完母です。
2人とも添い乳はしたことがありません。
夜授乳するときは、さっと飲ませてさっとげっぷさせてさっと寝かせてました!(今飲んでたのは幻かのようにさっと布団に戻してましたw)

長男は4ヶ月過ぎから、次男は2ヶ月過ぎから朝まで起きません!

夜寝る前のおっぱいだけは途中でげっぷして長めに飲ませてました!

  • あや

    あや

    添い乳してなかったんですね!
    挑戦してみます♫
    授乳量が足りないのかな…とも思いますが、何か工夫していた事はありましたか?たんぽぽ茶飲んでたなど

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月31日
  • yumi

    yumi

    次男は2ヶ月になった日から7ヶ月過ぎの今まで20:30〜7:30で寝てくれてます😅稀に(片手で数えられるくらいしかないですが)朝方起きても、オムツがパンパンになってるとか、寒くて起きたとかしかないです😅

    夜中の授乳は暗いまま行ってました!

    母乳は出過ぎるタイプなので、量を増やすためにしていることや特に気にしてるしてることはないのですが、基本和食です😊

    • 1月31日
  • あや

    あや

    そうなんですね✨
    なんていい子…楽で羨ましいです😊
    うちの子も寝てほしい…😫

    和食ですか…
    うちは旦那が和食好きではないのでお肉メインとかになりがちです…😫

    • 2月1日