※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

実母が息子のために兜を買ってくれるそうなのですが、どれがいい?と見せ…

実母が息子のために兜を買ってくれるそうなのですが、どれがいい?と見せてくれたお店で撮った兜の写真の中で、いいなぁと思うものが1つもありませんでした。
しかも、その兜の写真には値段も写っていたのですが、どれも10万円~の私からしたら高額なもので…💦
逆に、私がコレいいなぁと思った兜は1万円もしない小さなおもちゃのようなもので、母に見せたら え… と。
私は、自分たちで気に入った兜を自分たちで買ったらいいと思うのですが、母は 気持ちだから と本格的な兜を自分が買ってあげたいと言っています。

この場合、皆さんならどうされますか??

コメント

ままり

わたしならあまり高価なものはいらないです。
おもちゃまでとはいかなくとも。

• ぴ

そうですよね…💦
    ありがとうございます😂

• 1月30日
いちむら

私は土地柄そういうものは母方の実家で揃えるのが昔ながらの風習なので自分で購入するつもりでしたが、祖母(母と同居)が買うよと言ってくれたので甘えました。
物自体は最終決定したのは私です。
収納型の物にしました!
小さめの兜で、5万ほどでした🤔

• ぴ

そうなのですね☺️
    私のところでも母方の実家が買い揃える風習のようです💦

あまり大きすぎても、しまうところに困ってしまいますよね😭

• 1月30日
  • いちむら

いちむら

そうなんですよね😭
    なので大前提収納型ということを伝え、母と祖母が下見に行ってくれました!

• 1月30日
  • ぴ

飾るよりしまっておく時間の方が長いですもんね…😂

• 1月30日
  • いちむら

いちむら

ほんとに!
    おかげさまで大きめのダンボール1箱と薄いダンボール1箱で全て収まってます❣️

• 1月30日
  • ぴ

ナイス兜ですね☺️✨
    私もそのくらいで収まる兜を選びたいと思います‼︎

• 1月30日
ひとむ

小黒三郎さんの木の五月飾りとか色々かわいいのもあります
お母様の本格兜もお店で探すと10万くらいは普通にするのでネットでみてからでもいいかもしれません
赤ちゃん本舗のカタログに丸いガラスケースに入ったみため可愛い兜とかもあります!ご厚意なので甘えられるところは甘えて自分の子供なので自分の家に置きたいものをなさんがちゃんと選べたらいいと思います!

うちはディズニーランドの本格五月飾りにする予定です1番たかいのでも18000円とかでした😊

• ぴ

アカチャンホンポのカタログ、見てみたいと思います‼︎

ディズニーランドにも五月人形売っているのですね✨

• 1月30日
a...

高価過ぎても…ですよね。
結局飾るのは親ですし💦
うちは上の子の時そんな感じで、
結局高すぎるし、大きいし…な感じの
お雛様でした。
下の子は主人のがとてもいいやつとかで
お下がりだったので、鯉のぼりでしたが
…正直いらねぇーと思ってしまいました💦
それならお祝いでお金を包んでくれた
実親の方が有り難かったです。

• ぴ

そうなんですよね😂
    たしかに、結局は現金が1番ありがたいですよね💦

• 1月30日
やんやん

うちは8万ほどのを買いました!
旦那が選び旦那の親が買いました!
長女の時の雛人形は私が選んで実母に買ってもらいその時も8万ほどだったので同額くらいのもの。って感じでそれになりました〜

• ぴ

そうなのですね‼︎
    私も私が気に入ったものを母に買ってもらう…という形にしてもらおうかと思います😂

• 1月30日
かな

私の母も娘に雛人形かうといってカタログ見せられましたが気に入るものはなく、、どれも10万ぐらいするやつでした。一緒に見に行って気に入ったやつが1600円でえっ、ってなりましたがそれかってもらいました(*^^*)

• ぴ

えっ…ってなりますよね😂
    でも、私もえっの方を買ってもらいたいなぁと思っています😂笑

• 1月30日
  • かな

かな

ですよね🎵気に入ったものが一番やと思います(*^^*)

• 1月30日
  • ぴ

ありがとうございます😂✨

• 1月30日
あやめ

一生物なので私なら甘えて本格的なものをお願いしちゃいます😅
デザインが気に入らないのであれば、一緒に選びにいくのはどうですか??😚✨

• ぴ

何個も買うものじゃないし、甘えるのもありですよね☺️
    ザ・昔なデザインだったので、もう少し今風なものを探してみたいと思います😂

• 1月30日
  • あやめ

あやめ

お金をかけてくれるならそれほどお孫さんを大切にしてくれてるんだと思います😘
    今カッコいい!って思うものも多いですからね😏👍🏻大切にできるものゆっくり探してください💓

• 1月30日
  • ぴ

その気持ちは本当にありがたいなぁと思います😭✨
    優しいお言葉をありがとうございました☺️🌈

• 1月30日
優愛

土地柄本当は旦那の親が買ってくれなきゃだったのに、うちは私の両親が買ってくれました。
カタログ見たり、一緒に見に行ったりして兜と息子の名前入りの掛け軸みたいなの買ってもらいましたが、両方買って10万しないくらいだったと思います💦
実のお母様なら一緒に見に行ってみたり、ご自分のお気持ちを話してみてはどうですか??

• ぴ

そうなのですね💦
    先程私がいいなぁと思った兜を改めて見せたところ、これもいいじゃん。と言ってもらえたのでそれを買ってもらえる雰囲気になってきました☺️

• 1月30日
クママ

私は今5円玉を編んで作る兜を作成中です!実母が弟の時に編んでいたのを見て、手作りなのにカッコイイ‼︎と思ってました。大体3〜5万円分の5円玉を使います!
5円玉兜の最大のメリットは、処分する際に全て現金化できる事です(笑)
弟は自分に男の子が産まれたらバラして現金化し、新しい5円兜キットを購入するそうです😊

• ぴ

5円兜、初耳でした✨
    メリットがたくさんで素敵です☺️
    でも難しそう…😭💦

• 1月30日