※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
その他の疑問

少し長くなります。今度友人とお出かけ予定です。出掛けるのは、すごく…

少し長くなります。
今度友人とお出かけ予定です♡
出掛けるのは、すごく楽しみなんですが…
目的地まで私の車で行きます。
それはいいんですが…🤔
友達は車を持っていません。
普段は友達のお母さんが帰って来てから、親の車を借りて出かけてます。

今度出掛ける時は、高速を使うのですが…
私はA市に住んでいて、友達はB市。
高速入り口が私の住んでるA市にあります。
なので、高速入り口の近くで待ち合わせて落ち合って行きたいのですが、出掛ける日は平日で友達のお母さんが仕事で車を使ってしまい、たぶん車はないです💦
でも、私が友達の家のB市まで迎えに行ってまた高速入り口のA市に戻ってくるとなると、片道3.40分かかるので往復で1時間は超えます💦

目的地には、また別の友達とも待ち合わせでその集合時間が朝早く、そこまで2時間半はかかります。

最初は電車で行く予定だったのですが、私が電車恐怖症で電車に乗ると動悸が激しくなり呼吸困難みたいな感じになるので、その理由を言って私は車で行くね。と言いました。
そしたら、じゃあ私も車で行くー!と言って来たのでてっきり別で行くのかと思ったのですが、一緒に行こー!と言われました💦

その時は、いいよー。と言ってしまったのですが…
よく考えたら友達車ないじゃん💦
あれ??これ、迎え行くパターン?💦
と思いました。

でも、送り迎えをするとなると往復×2になるので、2時間はゆうに超える+目的地までの往復で5時間となると運転が大変です。
(友達には子供が2人居るので、運転もいつも以上に安全に気を使うので疲れそうです)

なんとか、友達を迎えに行かない言い方を考えてるのですが何か言い案はありますか😭⁉️💦

迎えに行かないよ。とは言える仲では無いので言えません💦

雑な説明で分かりづらく、すみません💦

コメント

ab

迎えに行くとはまだ言ってないんですよね🤔?
なら、お出かけの日なんだけど一緒に行くじゃん?こっちまで電車かなんかでくるのー🤗?
みたいに軽く聞いてみることはできそうですか😊?

  • 鈴木

    鈴木

    まだ迎えに行くと伝えてませんが、独身時代から私が迎えに行くスタンスなのでたぶん今回もそれを思ってるんだと思います💦
    こっちまで電車で来ると、友達の子供分のチャイルドシートがないんですよ😭

    • 1月30日
  • ab

    ab

    すみません、他の方への返信も読ませていただいたのですが…
    チャイルドシートはないんですよね😅?
    他の方への返信にはチャイルドシートはあるからそれを理由に断ることはできない、
    と書かれているのですが…
    どういうことなのでしょう💦

    • 1月30日
  • 鈴木

    鈴木

    チャイルドシートちゃんと子供分あります👍
    なので、チャイルドシート無いから乗せていけないよー!とは言えないんです😢

    • 1月31日
コキンちゃん

迎えに行くしかないですよね😢😢

それか素直に迎えに行くと遠いから現地集合にしないか?と提案するしかないかなぁ…と。

でも!すみません。お友達が車なくてJURIさんが電車恐怖症なのは初めからわかっていたことだったら、そもそもそこに行くことになった時点で話し合うべきだったと思います。

  • 鈴木

    鈴木

    迎えに行くしかないですよね💦
    そーですよね…
    その送り迎えの事は全く頭になく、ただその場でパッと、いーよー!って言っちゃったんです😭
    もっと考えればよかったんですが…。

    • 1月30日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私も、車がない友達いて疎遠になったので…JTRIさんの今の気持ち分かりますよ!私は子供いないときは勧善懲悪迎えに行ってたかもしれないけど…。

    今はそこまで無理なので嫌われる覚悟で私にも都合があって迎えには行けないから一緒に行けなくて悪いんだけど…と言います😭😭

    • 1月30日
  • 鈴木

    鈴木

    そーなんですか😳‼️
    まぁ、毎回迎えだとこちらも独り身じゃないんで無理ですよね💦
    ほんと、子供居なければ話は別ですが…
    しかも今、夜泣きにすごく悩まされていて少しでも多く寝たいのが本音です😢

    • 1月31日
deleted user

お友達のお子さんは幾つでしょうか?
チャイルドシート必要な年齢なら、チャイルドシートに乗せないとダメなのでそれを理由に断れませんか?

  • 鈴木

    鈴木

    友達の子供は、3歳と生まれたばかりです。
    私の車は8人乗りなので、私達親子と友達親子合わせて5人なので普通に乗るんです😢

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達のお子さんの分のチャイルドシートもあるんですか?!(Ö)💦

    • 1月30日
  • 鈴木

    鈴木

    子供分のチャイルドシートは、ちゃんとあります🙄
    からの、ファミリーカーなので💦

    • 1月31日
みー

お友達のお子さんはいくつですか?
そのお子さんが乗るチャイルドシートやジュニアシートはあるのでしょうか?
もし必要な歳の子でチャイルドシートがないのであれば、私だったら夫を使って、「一度OKしたのにごめんね、チャイルドシートなしは夫が絶対ダメって行ってるから乗せられない」って言いますね💦
今まで乗せたことがあったとしても、今後はやめてくれと言われたと言います。

  • 鈴木

    鈴木

    友達の子供は3歳と生まれたばかりです。
    チャイルドシートは、ちゃんと2台あります。
    先日出かけた時も、私の車に乗せて近場ですが出かけたのでチャイルドシートの理由は難しいと思われます😭

    • 1月30日
たまじ

それはJURIさんが大変になりますね💦
その友達に例えばなんですが、ちょっと迎えに行く前に私用ができたから迎え遅れそうだから、待ち合わせ場所を変更することはできないかな?っとか、JURIさんが拾いやすい場所まで来てもらうのはどうですか?車に乗せることにはなっちゃいますが、、、😓で、帰りも拾った場所で降ろすとかですかね💦回答になってなかったら、すみません😫

  • 鈴木

    鈴木

    母にも同じこと言われました。
    用が出来たから、近場待ち合わせでもいい?と言えばー?と。
    ですが、その友達は根掘り葉掘り聞いてくるので、何の用?どこ行くのー?何時頃でるのー?とかなり聞いてくるんです💦
    なので、1つ嘘つくとその後もずっと嘘つかないとなので面倒で嘘つけないんです😫

    • 1月30日
  • たまじ

    たまじ

    根ほり葉ほり聞いてきそうだったら、最終手段はもう一人のお友達との待ち合わせ時間に着くには、B市まで行くと時間がかかりそうだから、申し訳ないんだけど、最寄りの駅で拾ってもいいかな?と正直に言うかですかね💦

    • 1月30日
  • 鈴木

    鈴木

    そーですよね🙇‍♀️
    正直に言って、嫌われるならばそれまでだったって事で割り切ればいいですよね👏

    • 1月31日