※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

妊娠中に逆子が気になり、逆子体操を続けるか、お灸などを試すべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?治療方法についてアドバイスありますか?

24週頃から健診の度逆子と言われ
32週の健診時に逆子体操指導されました( ´•௰•`)

34週頃が次の健診日なんですが、
果たして治っているのかどーか。
今はまだ治ってない気がするし
まだ焦りは感じず、そのうち治るよね~位にしか捉えてないけどやはりやれる事はやっておいた方がいいのでしょうか??

逆子体操続けて治るのを待つか、
お灸などをやってみるか、

皆さんどうされましたか??

コメント

れけもこ

私は28週から毎週逆子になったり治ったりしてました!笑

逆子体操と声かけしてましたよ!

声かけ、結構効いたと思ってます!
頭こっちだよーあんよこっちだよー!

みたいな感じで(*´∀`)

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    声掛け最近するようにしてます😂
    少し恥ずかしさあるので寝る前くらいですけど(笑)
    逆子体操四つん這いのやつキツくて
    今日もうひとつの方やりましたがどっちにしろ中々キツい体勢ですよね‪( ´~` )‬

    • 1月30日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私は1人目の時丁度32週の妊婦健診て
逆子と診断され、そこから
毎日逆子体操指導されたのでやってました。

あとはなるべく体が冷えないように厚着したり
湯船に浸かったりして…
36週目の妊婦健診のときに治ってくれてましたよー😊💡
道のりは長かったですが…💦
お灸とかも考えましたが
とりあえずお金かけない方法で💦やってました!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    一概にこれしたら治るとか言えないですもんね~( ´•௰•`)
    お灸高いですしね。。

    • 1月30日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    そうなんですよね。
    こればっかりは赤ちゃんの居心地いい位置なんだろうな〜って
    思うんですよね…🤔✨
    私もたまーーにですが
    頭こっちだよ〜なんて声掛けもしてました😂😂

    • 1月30日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    でも、逆子だと膀胱蹴られまくってめちゃくちゃしんどいんですよね😂
    それだけが嫌😂(笑)
    声掛けと逆子体操頑張ってみます💪🏻💪🏻

    • 1月30日
かず

30wで逆子になり、逆子体操、鍼灸、逆子整体全てやりましたが全然治らず帝王切開になりましたー😂下から産みたいと粘ってた気持ちが、生まれたての我が子の顔見た瞬間に嘘のようにどーでもよくなりました!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    無事産まれてくれれば良しなんですけどね😂
    やはり、絶対はないですもんね‪( ´~` )‬
    焦ってはないけど子供4人希望なんで1人目で帝王切開ってのも少し避けたいな~なんて頭によぎるんですよね(´・ ・`)

    • 1月30日
  • かず

    かず

    そうなのですね!
    今の時代3人までは帝王切開でもって話は聞いたことあります。もちろんその人の体質とか傷の治り具合にもよるのでしょうが💦治るといいですね🙏✨

    • 1月30日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    人によっては4人帝王切開とかも聞きますけどそれも一概には言えないですしね。。色んなことで不安になってますが気長に頑張ってみます☺️

    • 1月30日
deleted user

とくに何もしませんでしたが38wで自然に戻りましたよ(*ˊᵕˋ*)♡

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    わざわざお金かけなくても戻る時は勝手に戻ってくれますよね😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻る時は戻るし戻らない時は戻らないですし結局は運ですよね😂
    戻ると良いですね👏❤️

    • 1月30日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    気長に逆子体操と声掛けで頑張ってみます😂💪🏻

    • 1月30日