※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

母乳量が減り、ミルクを多くあげるようになりました。忙しさから母乳を忘れることも。生理は来ず、おりものが出ます。生後6ヶ月半でも母乳はたくさん出るでしょうか。

母乳と生理について。
ずっと混合で育てています。
生後3ヶ月くらいの頃は、まだ出ていたのに、今はかなり量が減りました。もう、ほぼミルク寄りです。
毎回ミルク200に母乳なので、ほんとに気持ち程度しか出ていない気がします。
離乳食が始まり、ますます日々の忙しさが増して、気がついたら母乳をあげ忘れていたなんて時もあったりします。
生後6ヶ月半くらいだと、まだ母乳ってたくさんでますか?あまり出なくなった方、生理は来ましたか?
私は生理はまだこなくて、たまにおりものがでます。

コメント

くー

あまりにも母乳が出なくて、ギャン泣きされたので、完ミにしました‼️
離乳食もあるし、断乳もあるし、ってことで✨なんか、楽になりました!私は。
生理は3ヶ月頃来ました!
もう、母乳は手に着く程度しか出ないと思います!あんまり頑張ったことはありませんが😱💦

ママ

私も完母目指して頑張っていましたが、ちひろさんと同じ感じでほぼミルク頼りでした😅生理は産後7ヶ月できました💦今はもう完ミです💦

のり

私も一ヶ月乳頭混乱に耐え、咥えてくれるようになったと思ったら一ヶ月後にまたギャン泣きで、完ミにしました。
めちゃくちゃ楽です!
生理は4ヶ月できました。

さおちゃん

同じく生後6ヶ月半の娘がいます。
ずっと完母で育てていて、今でもたくさん出てます🙆‍♀️そして生理は6ヶ月になる直前できました😂💦
母乳あげてるとくるの遅いってどこかで見たのですが、人それぞれみたいです😂

さあや

産まれてからずっと完母ですが生理は3ヶ月できました😭
人それぞれみたいですね🤔
ちょうど今日生理がきて貧血と生理痛で辛いです😂💦

りんご飴

6ヶ月で完母ですが、まだ生理きていません。おりものもありません💦
母乳はまだ足りているみたいです👌

🎀ミニーちゃん🎀

出産後から混合でやってますが、私もたくさんは出ていなくてミルク寄りだと思います😅
以前までは140あげてましたが、母乳外来言ったときに多い、と言われ今は100あげてます✋
確か生後3ヶ月頃からおりものが少し茶色いようなのが3,4日続くことが1,2ヶ月に1回ありましたが、本格的には5ヶ月過ぎに来ました😅💔
産後の影響なのか、生理痛がまったくないので良かったです😂

ma-.

我が子も6か月で完母で今も出ているようです笑

生理は3.4か月辺りに来ちゃい、生理で体調優れなく、イライラしちゃいがちな時の子育てつらいなーと感じています…。

正直、早くご飯をまともに食べれて、おっぱいいらなくならないかなーと思っている今日この頃です💦

hoshi*

ずっと混合でしたが、私の貧血もあって徐々に母乳が出なくなりました💦
5ヶ月になる頃にはほぼ出ていなかったと思います。母乳あげようとしてもすぐ泣かれてしまうのがストレスで...思い切って完ミにしたらとっても楽になりました✨
そして断乳してから1ヶ月半くらいで生理きました!生理前の兆候かわかりませんが、全くなかったおりものがたまに出ましたよ😳

現実の小人

私もずっと混合でしたが、最近出なくなってきてます。

搾ってみると多少は出るのでまだ与えていますが、近いうち、完ミにしちゃおうかと思っています!
(離乳食が2回になるタイミングくらいにしようかと😓)

生理は3ヶ月くらいで来てます😥