※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お仕事

専業主婦の方、仕事復帰経験者のキャリアプランについて教えてください。将来の仕事や再開時期、現在のお仕事について知りたいです。子育てに専念するか迷っています。

カテ違いだったらすみません!
出産後専業主婦の方、もしくは出産後専業主婦をしていて仕事復帰した方のキャリアプランを教えてください。

現在専業主婦の方は、今後いつ、どんな仕事をする予定ですか?
出産後専業主婦を経て仕事を再開した方は、いつごろ再開して今はどんなお仕事をしていますか?今後の参考にしたいので教えてください(^^)

私は新卒で入社した会社でずっと働き続けて、将来的には出世願望があったのですが、
4月からの保育園に落ちてしまいました😂
希望に沿わない保育園に入れて復帰することもできますが、子供が可愛くて仕方なく、これを機会に一度子育てに専念してもいいかな?と思い始め迷っています。
働くことが好きなので、もし一度今の会社を辞めたとしても、ゆくゆくは仕事再開しようと思っていますので参考にさせて下さい(^^)

コメント

私は結婚を機に遠方に引っ越しする為退職し、結婚して3ヶ月しないうちに上の娘を妊娠したので(^^)
そこから今まで専業主婦です。

世の中、正社員で家事に育児に頑張られているお母さんたくさんいることは分かっているんですけど😥💦
自分が正社員で頑張れる自信が無いので、パートをしようと思っています。

出産するまでは、下の娘が1歳になったら上の娘と一緒に保育園に預けて働こうと思っていましたが😌💦
いざ出産すると娘が可愛くて仕方なくもう少し一緒にいたいな、と思い始めたので💦
迷い中です...

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    子供産んでみると、世の中にたくさんパワフルお母さんがいることに尊敬&驚きますよね!(^^)
    私も、いざ出産すると、ずっと一緒にいたいと思うようになってしまいました💦笑
    幼稚園に入れたら、パート探して働こうかな〜?❤️働けるかな〜?と検討中です^_^❤️

• 1月31日

上の子を出産してから今も専業主婦ですが、来年の4月から2人共幼稚園なのでパートで仕事できたらなと思っています😊

ずっと医療事務をしてきたので、又医療事務に戻れたらなと思っています!😊

私も下の子が年少になるまで家で見ようと思ったのですが、年子なのもあり毎日大変で早く預けたいと思うようになりました…😂笑

• ひろこ

ひろこ

4月から復職予定なんですね!
    今は楽しみというかドキドキというか…❤️って感じでしょうか?(^^)

たしかに、二人目とか産まれたらバタバタでずっと一緒に家で過ごすのも疲れそうです😅

• 2月5日