※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊活

35歳で出産された方への質問です。妊娠中にお産のリスクはありましたか?人工受精で心拍を確認後、その後の経過はいかがでしたか?

35歳で出産されたかたに質問です。
妊娠中、お産のリスク何かありましたか?

あと、人工受精で心拍を、確認しその後みなさんは、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠で35で出産しました。
予定日目前で妊娠高血圧になりました。軽度でしたが予定日前に誘発分娩しました。体重増加も少なく蛋白も糖も一度も出たことなかったのでびっくりしました。が、無事に出産できました。

ママリ

35歳で出産しました!
妊娠中は24週から切迫早産でしたが、お産自体は安産でした。

まま

35歳で人工授精で妊娠しました。
特に高齢出産だからって感じることはありませんでした。
仕事無理しすぎたから、切迫早産で二ヶ月入院はしました。
ただ、自分の気持ち的に高齢出産を気にして、葉酸のサプリやタンポポ茶を飲んだりはしました。でも、これはどの妊婦さんも一緒ですね😃

deleted user

34歳で自然妊娠、35歳で出産。 全前置胎盤で入院。 妊娠糖尿になり、 途中から張り止めの薬を点滴でうっていてインシュリンもうち始めました💦

34週6日で張りがおさまらず緊急帝王切開でしたが、今は無事すくすく育ってます。

35歳は高齢出産と言われてますが、 人それぞれ違うので、あんまり他の人と比べて神経質にならない方が良いですよ!!

ちゃんと病院通って、 何か異変を感じたら速攻で病院に連絡して。 無理をしないでゆったりマタニティーライフをお過ごし下さい!!お大事に😊👶🏻

ママリ

35歳で出産しました。原因不明不妊で体外受精で授かりました😃
妊娠中はマイナートラブルくらいです(痔、かゆみ等)。出産時は予定日超過しましたが自然分娩できました。ただ息子は胎便吸引症候群で生まれました。3日間だけ保育器で過ごし、一緒に退院できました。

んーしょ

一発で自然妊娠し、一人目をギリギリ35で出産しました。
低地胎盤でしたが、何とか自然分娩でいける範囲でした。
しかし、微弱陣痛を長時間耐え過ぎた為に体力が持たず、本陣痛が来て何度踏ん張っても力及ばず、徐々に陣痛が遠退き、娘の心音もピコーンピコーンと異常を知らせる音が鳴り、緊急帝王切開に至りました。
陣痛と帝王切開のダブル経験者です😅
妊娠中の異常は、低地胎盤と妊娠6ヶ月まで原因不明の褐色出血が続いていたことです。

二人目は不妊で人工授精を2回しましたが、妊娠に至らず。
体外受精の予定でしたが、妊活に疲れ切ってキャンセル。
…したら、まさかの自然妊娠。
38で出産予定です。
今回もまた原因不明の褐色出血があります。
今も時々出ますが異常ナシ。何なんだろう…。
他に異常はありません。

異常ではありませんが、二人共に共通してつわりはガッツリありました。