※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

卒乳後、母乳が出る状況で、絞るタイミングや期間について教えてください。情報が多くて困っています。

卒乳、断乳して、自宅でおっぱいケアされた方🙏
教えてください!

卒乳して、3日目に軽く絞り、今日で1週間なので軽く絞りました💦
まだ白く濃い母乳が少し出るのですが、
・次はいつ頃絞るのか
・いつまで絞るのか

教えてください
ネットで調べても情報量が多く、実際の声を聞きたいです💦
おっぱい張ったり痛かったりは今のところしていません
しこりもないです

お願いします😥

コメント

モンブラン

軽く絞るというより完全に絞りきってください。
1週間後、さらに2週間後、くらいまでは絞ってました!

• もじょ

もじょ

返信遅くなり、すみません🙇‍♀️💦ありがとうございます!

• 2月4日
さ

私は、3日目に軽く絞り、1週間になったときに全て一度絞りきりました💡

まだ濃い母乳が出てるようなので、ひとまず今日は絞り切ってみたらいいと思います🙋‍♀️💡

その後は1週間ごとに絞りきるようにして、そのうちに透明な液体に変わってくるのでそこで終了して大丈夫です😊

私は断乳開始なら1ヶ月くらいで透明に変わったので、そこでケアを終了しました‼️

もし1週間後までの間に胸が張って、どうしようもない時は、軽くおにぎり絞りする程度がいいと思います👍

高熱が出たり痛みがある場合は、乳腺炎になってる可能性あるので、無理せずに母乳外来へ行かれた方がいいです‼️

無事におっぱいケアができますように✨

• もじょ

もじょ

返信遅くなりました、すみません🙇‍♀️💦詳しくありがとうございます!この間はあれからもう少し絞ってみました!
    明日でまた1週間なのでまた絞ってみます💦
    おにぎり絞りを結構力入れてやってますが、こんなに力まかせに絞っていいものなのかなぁと不安になりながら絞っていますが、もう少し様子見て母乳外来も検討してみます😓
    優しいお言葉もありがとうございます!

• 2月4日
  • さ

いえいえ☺️グッドアンサーありがとうございます🙇💡
    わたしも、こんなにびゅーびゅー絞っていいのかなー…?と思いながらやりました😅💦乳腺傷つかないかなーって💦きっとプロに任せるのが一番良いんだとは思います😂💡

このまま段々と量が減っていくといいですね👍!

• 2月4日
  • もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    うまくいくといいです😊

• 2月4日