※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

お腹が硬くて痛みはないけど、胎動はある。初めての妊娠で心配。同じ週数の方、お腹はどうですか?硬さが気になります。

お腹ずっとカチカチに硬いんですけど…
これって変なのですか?💦

張りというか、お腹の中の赤ちゃんの背中とかで
お腹硬いと思ってるのですが…。

胎動はずっとあります。
痛み等は特になく、
あー、お腹キツイな〜って感じです。

私と同じくらいの週期の方、お腹どんな感じですか?

私、ぷにぷに感は一切ないです。

初めての妊娠で、こんなものなのか…
これが異常なのかがわからなくて😣😣

とにかくずっと硬いです。

コメント

あいあい

安静にしててもずっとカチカチは良くないみたいですよ。

病院に連絡した方がいいかもです💧

あいあい

切迫で自宅安静なので1日に数回張りますがすぐ治りますよ🤔

  • ちまき

    ちまき

    自宅安静なんですね😣😣
    安静にしてるのも大変ですよね。

    自宅安静理由、お伺いしてもいいでしょうか😣😣?
    子宮頚管の長さや出血とかでしょうか??


    張っていないときは、結構お腹柔らかいですか?
    私はあんまり体重増えてないからか、
    脂肪があまりついておらず
    お腹触ったら、背中かな〜?て所が
    すぐわかります。
    赤ちゃんの体がないところ(?)も、
    体の肉が伸びてる感じで
    かたいというか…引っ張られてる感覚で😣😣

    • 1月30日
  • あいあい

    あいあい


    子宮頸管が短いのと、子宮口が開いて来ているって言われました。

    お腹が張ってても普通に出掛けたりしてたのでそうなったと思います😭

    なので2週間入院して35週の時退院して、残りの2週間は自宅安静です。

    張り止めの薬飲んでます。

    今の時期張ってはいけないそうです😢

    お腹の硬さはバレーボールのボールが少し空気抜けてきたかな?みたいな感じです。

    あまりよくわからないかも😢笑

    • 1月30日
  • ちまき

    ちまき

    教えて頂きありがとうございます。
    2週間入院してたんですね😣😣

    今の時期、張ったらダメなのですね😭

    バレーボールの空気少し抜けた感じ…
    わかりやすいです‼
    私もまあ…そんな感じかな?という感じです😣

    とりあえず無理せずゆっくりしておきます😭
    ありがとうございました!

    • 1月30日
ゆ

張ってないときは柔らかいです!
病院に電話した方がいいかもですね💦
何事もないといいのですが…

ゆう

ずっとカチカチに硬いのは心配ですね・・・
病院に連絡してみたらどうですか?

ちまき

連絡してみたら、
胎動あって、
出血とかもなく、
おりものにも変化ないのなら
陣痛とかではないし、特に問題ないと言われました😣

なんか少し不安になってきてますが、
このまま過ごします😣😣

みなさんはお腹、柔らかいですか??

よかったらお答えお願いします。

SHI_2M

ずーっと一箇所が硬かったら 赤ちゃんの頭とか頭とかかなーと思います!
カチカチに硬いのは動いてるときですか?楽な姿勢をとったら治りますか?

  • ちまき

    ちまき

    カチカチに硬いと思うところは多分
    赤ちゃんの背中なのかな?と勝手に自分で思っています。

    楽な姿勢でも、立っていても
    赤ちゃんの体がないところも、
    ずっとお肉引っ張られてる感覚で
    硬いというか…ぷにぷにではないなーと思ってて…。

    こんなものなのか…これが張りなのかがわからなくて…😣😣

    みなさんのお腹はどんな感じなのかなと思い、
    質問させて頂きました😣😣

    体重もあまり増えておらず、
    他の妊婦さんよりお腹も小さめなので
    容量(?)が狭くてパンパンなのですかね😣😣

    • 1月30日
tt

後期の初めからそんな感じがよくあったので張り止めの薬飲んでました!
正期産入って張り止めの薬飲まなくなりましたが、そのようなカチカチになる感じよくなってます😅
そういう日もあるなぁくらいにしか思ってませんでしたが、出血も痛みもないし今のところ経過も順調です☺️

  • ちまき

    ちまき

    私も全然気にしてなかったのですが、
    あまりにずっとかたくて💦
    これって変なのかな??と少し心配になってしまってます💦

    特に痛みもなく、出血もないし…
    胎動もそれなりにあるので
    あまり気にし過ぎないようにしてみます😣

    • 1月30日