※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

退院後2日でウンチが出ず、様々な方法を試しても改善せず困っています。どうしたらいいでしょうか?

一昨日退院して2日…ウンチが出てません…

元々入院中にもウンチが出づらい子だということで、綿棒浣腸を毎日してもらっていました。

家でも1日出なかったらやってみてくださいと言われましたが、やっても出ません…
お腹マッサージ、綿棒浣腸、自転車漕ぎ体操?
全てやってますが効きません💦

どうしたらいいでしょうか…??

コメント

3度目のままり🔰

うちの子の場合ですが、、

うちの子は1ヶ月過ぎからではありますが、2~3日に1回しかしないです。最長4日しないこともありました😥
私が保健師さんに言われたのは2~3日はその子のペースだから大丈夫と言われました。
今は2日出なければのの字マッサージと自転車こぎ、3日出なければ綿棒浣腸してます!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!それまでは出なくても気にしない感じですか??

• 1月30日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

いえ、初めは凄く心配でした💦今も2日、3日、、となるにつれ、不安で仕方ないです💦4日出なかったときは次の日病院行こうか迷ってた矢先に出ました💦今のところ、1回を除いては保健師さんに教わった3日以内に出てるので様子見してますが、次また4日以上出ないときは今後のためにも1回病院行ってみようと思ってます!

インフルエンザとかも流行ってる時期なので一概に病院行った方が良いとも言いづらいですが、自分が話を聞いたりしたときは、1ヶ月ぐらいからはだんだん💩をためれるようになるから2~3日しなくても大丈夫よって聞いたので、はなぽんさんの場合はまだまだ生まれたてですよね?なので1回病院に聞いてみても良いかもです!出産した産院に電話とかで相談できないですかね?

答えになってなくてすみません😢⤵⤵

• 1月30日
  • とまと

とまと

そうですよね💦💦上の子はかなり快便だったので余計に不安で😢

明日の朝までに出なければ1度連絡してみようと思います😢まだ生後間もなく、赤ちゃんも私もそもそも外出すらできない?できれば控えたい?時期なので感染症流行も相まって通院も躊躇ってしまいます💦

• 1月30日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですよね😢はなぽんさんの息子くんの💩が出ること祈ってます✨

• 1月31日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    早速今日電話してみたら、来られたらきてみてと言われたので浣腸してもらって帰ってきました💦
    とりあえずさまざまな収穫があったので良かったです✨本当にありがとうございました!!!

• 1月31日