※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時の手のバタバタについて、寝付くのに時間がかかることがあります。他の方法があるか、他の子供も同じか気になります。

赤ちゃんを寝かしつけるときに手をバタバタさせて
落ち着きがなく寝付くのに時間がかかります...

寝るときの手のバタバタ
何かいい方法ないでしょうか?
それともうちの子だけなんでしょうか?💦

コメント

7

息子もそうでしたー!
仰向けはバタバタして寝ないので、横向きにしたらすぐ寝るようになりました‪⸜( •⌄• )⸝‬

• ままり

ままり

安心しました😭横向きで寝かせていたのですが、おしっこを濡らしてしまうことが多く💦
    オムツをしっかり止めてもなぜか横向いたら漏れて💦

濡れて起きることが多かったので最近ずっと仰向けでした😭

でもやっぱり横向きだとバタバタしないですよね😌

• 1月30日

うちの子はおくるみとかでグルグルを嫌がって出来なかったので、手を握ってました!
その頃は抱っこでゆらゆらして寝たら布団に置いて、そのまま上から覆いかぶさるような姿勢で両手をギューッとしてました!笑
何回かバタバタしてましたが握ってると動かせずそのうち完全に寝付いてくれました🙌バタバタすると起きちゃいますよね😭
今では少し起きそうな時も片手をそっと握ると寝ます🙆

• ままり

ままり

バタバタがうちだけじゃなくて安心しました😭

片手を握るだけでも寝てくれるの楽ですね😭💗
    うちの子もそうなってくれるといいな...笑

• 1月30日
みっこ

3ヶ月くらいまでは、おくるみ効果的と聞きますが…うちの子はダメでしたが😅
寝つくまでは抱っこでホールドしてゆらユラユラしてました💦

• ままり

ままり

おくるみして布団をかける というのをやっていたのですが、暑くて寝てもすぐにぐずってしまい💦
    なかなかうまくいきませんでした💦

やっぱりホールドですよね😂

• 1月30日
とと

添い寝しながら、片手握りつつトントンしてあげてます。片手はぱたぱたしてますけど、握ってない時に比べたらすんなり寝てくれるようになりました✨

• ままり

ままり

片手パタパタでも眠れるんですね😌今日はもう寝かしつけたので明日やってみます!

バタバタしないように両手抑えたら、かなり嫌がって💦そりゃ自由に動かせないと嫌ですよね💦

でもバタバタさせてるのがうちだけじゃなくて安心しました😭

• 1月30日
はじめてのままり

友達の話ですが
そのくらいの月齢の時は機嫌がよければ赤ちゃんはおくるみでおひなまきして寝かしつけることしてましたよ🤔

• ままり

ままり

おひなまきやっぱり効きますよね😌タオル巻いたまま寝かせて、その上から布団をかけてしまうと暑くて起きてしまい、かといってかけないのも寒そうで、試行錯誤しています💦

• 1月30日