※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

朝4時に湿りを感じ、破水かと思いナプキンを使用。病院で高位破水と診断され入院。陣痛が来なければ促進剤を使用し出産。お腹の痛みは不規則。高位破水の経過を知りたい。

今日の朝4時ごろパンツが湿ってる感じがして
破水かなって思ったんですけど量がイマイチでてなかったので
ナプキン引いて様子をみよーと思いナプキン引いて寝ました!
そして朝10時ごろ起きたらやっぱ湿っていて破水かなと思って
病院に電話したらきてくださいと言われ内診すると
高位破水かもしれないと言われ入院になりました。
明日陣痛が来なかったら家に帰されるか、促進剤を打って
出産になると言われました。
今定期的ではないですがお腹が痛いとゆーかってゆー
イマイチよくわらないかんじです。。
高位破水された方いらっしゃれば、
破水してから出産までのことを教えてください😭

コメント

ももちゃん

私は誘発分娩でしたが下腹部の辺がぼんっといって高位破水しましたよ! どんどん恥骨の辺が痛くなって、骨盤もお尻の辺もやばいくらい痛かったです! なかなか本陣痛にもつながらず、全部破水しなかったので助産師さんに破水してもらって出産に至りました!

とくちゃん96

私も高位破水でした。
普通にランチしてお家に帰宅して洗濯物を畳んでたら、14時に尿漏れしちゃったかなぁくらいな感じで…

それからタクシーで病院でへ
15時→陣痛室で待機
17時→少し陣痛を感じる
20時→痛いけど耐えられるくらい、旦那は夕飯食べに帰宅(笑)
22時→陣痛が来るたび痛すぎて叫びまくる
24時→もともと無痛分娩の予定だったので麻酔科医がいない日だったのに来てくれて無痛に切り替え

1時→痛みがなくなり、子宮口が開くまで寝ちゃってくださいと指示され旦那と仮眠
4時→麻酔の追加の際に子宮口全開で頭がでてること発覚
5時半→出産

私の場合、途中で無痛に切り替えましたが、隣にいた普通分娩の人は子宮口全開になってからすぐ出産されてました。

これから、陣痛とのたたかいで大変だと思いますが頑張ってください(*^_^*)

おいなり

おしるしなのか高位破水なのかわからないですが、、、夜中の三時頃に尿漏れのようなのが2度きて、陣痛も7分間隔から遠のき、今日は産まれないね〜なんて言ってたらその日のお昼に本格的な陣痛(3分間隔)が急に来て、あれよこれよと15時25分に出産しました!

陣痛中に抗生剤の点滴してたので、破水してたんだと思います…(笑)