※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
ココロ・悩み

赤ちゃん用品選びで旦那との意見が合わず悩んでいます。旦那の無神経な態度やタバコの問題にイライラしています。

質問じゃなくて愚痴になってしまうので不快に思われた方申し訳ないです。

出産も近くなり赤ちゃんに必要なもの揃えたりで最近え??っておもうことが増えてきちゃいました。
初めての赤ちゃんだから、抱っこ紐とかもちゃんと試着とかしてこれって言うやつに決めたいしベビーカーもどれがいいかなーって一緒に悩んで欲しいのに旦那は安くすませられればなんでもいいって感じの人です。
私は抱っこ紐をこれがいいかなって調べたり友達に聞いたりしてこれがいいんだよねって話したりしてるのにふーんとかへーとかで済まされたり、昨日旦那と義母さんと西松屋とかに行ったら冗談なのか知りませんが抱っこ紐なんて安いやつにしろよ〜って言われました。腰とか痛くなったり肩が痛くなったりしたらって考えたらちゃんと試着とかつけやすさとかを考えていろんなやつを見に行きたいのにめんどくさいからかわからないですがここで決めろよと言う雰囲気を出されました。
使うのもほぼ私なのに私が納得いかないものを買うは無理です。
旦那は今怪我をしていて労災になるらしいけれど給料は多少減るわけでタバコを呑気に吸ってます。
私はタバコ苦手で赤ちゃんできた時に辞める努力とかしてってお願いしてわかったと言ってくれたけれど本数減るわけでもない。怪我して仕事を休んでいるのにいつもと同じ本数吸ってたりこれからいろいろお金かかるのわかってるはずなのに怪我してて運転できないからコンビニ連れてってとか頼まれるの本当に納得がいきません。

コメント

ぽこ太

義母がそういう感じでした

赤ちゃん期なんてすぐだから着るものもデザインとか関係なく安ければいい、値下げシールが貼られた新生児肌着送られてきました。

はじめての子なのに、まわりからのお下がりを勝手にもらって来てこれを使いなさいと。カビがはえたものもありました。

価値感って本当に大事ですし、赤ちゃん…ましてやはじめての子ならできるかぎりsumikaさんの希望を叶えて下さい。抱っこ紐は赤ちゃんが大きくなるにつれ肩や腰に少なからず負担がかかります。試着おすすめします!
無理やり安いの買っても身体に合わなくて買い直しになったら結局高くつきます💧

旦那さんだけでもわかってくれたらいいのに、つらいですね😣󾬎
私からすればタバコの方がよっぽど無駄です💧男の人って子ども生まれてからじゃないとなかなか父親らしくならなかったりします😰うちもそうでした💧

  • sumika

    sumika

    やっぱり肩や腰に負担かかりますよね😥それを自分は抱っこ紐しない前提で考えてるから私のワンオペは確実のようです笑

    タバコ本当無理です😱
    アイコスとタバコ両方吸うって辞める気もなければ控える気もないの見え見えです。
    タバコ辞めてくれたら洋服とか必要なものに当てられるのにって思ってしまいます

    • 1月30日
deleted user

私の旦那も安く済ませたい!みたいな感じでした!
給料が低いのでそんなにいい物は買えなくても、初めての子なので私も新品の物を買ってあげたいと私も思っていました!
いざベビーカーを買いに行こう!ってなった時に何処に向かうのかと思っていたら、リサイクルショップでした😨
最終的にはベビザラスで新品の物が値下がりになっていたので新品を購入しましたが、他にも多々旦那が一言言わずに会社の人からお下がり貰ってきた時はカチーンってなりました🙄

旦那さんが理解してくれたらいいですね😣
タバコ吸うならお金貯めて!って思っちゃいます💦

  • sumika

    sumika

    初めての赤ちゃんだから新品のもの着せてあげたいですよね😭
    全部新品のものとは言わなくても抱っこ紐とかベビーカーなんて長く使うものだから妥協したくないしもしかしたら2人目なんてこともあるしちゃんと納得したもの買いたいだけなのになぁ😥
    理解はしないと思います。
    なんでも後でもどうにかなるでしょって思ってるタイプですもん。
    理解してくれてるなら妊娠わかった時からタバコ辞めて欲しかった😂

    • 1月30日
なっち

肌着などすぐサイズアウトするものは貰い物で助かったと思いました✨
でも抱っこ紐は重要ですよね💦
軽いうちはいいけど重くなったら肩と腰やららますからね😭💔
後で買い足して安物買いの銭失いになるよりは最初からしっかりしたものがいいと思うのでなんとか旦那さんに理解してもらいたいですね💦

  • sumika

    sumika

    肌着などは友達からのお下がりをもらったのでいいんですが、抱っこ紐だけは妥協できないです。
    安いのでも構わないけれど、そのかわり腰と肩痛くなったら仕事休んでまで私がやってること全てやってくれって言ってしまいそう😅
    整体とか行くことになったり余計なお金かけたくないからそうゆう心配ないように私好みって言ったらアレですが納得してこれにしてよかったって思えるようなものを購入したいです😅😅

    • 1月30日
riny

こんばんは。
ベビー用品ケチるんだったらタバコやめろ!って思っちゃいます😫😫😫

  • sumika

    sumika

    こんばんは!
    妊娠がわかった時に最初に辞めてってお願いしたのに辞めてくれませんでした。
    換気扇の下ならいい?とか外ならいい?とか辞めるっていう選択肢はないようです。

    • 1月30日
ぷぷ

安いのでいいって、それで買い直し必要になったら高くつきますよね😭
うちは口出さず無関心なくらいだったので、全部勝手に買ってきちゃいましたが、それだと怒るんですかね?口出すくらいなら自分でも調べて欲しいですよね😭

タバコは本人の気持ち次第ですよね(^◇^;)ただ妊婦さんの前と赤ちゃんの前では絶対吸わないよう釘さして、もうベランダだけとかにすれば寒くて本数減らないですかね😂

  • sumika

    sumika

    勝手に買いたくてもお金渡してくれません。給料いくらもらってるかも曖昧な金額しか知らないですし、本当は年明けすぐに揃えられるもの全部揃えてあとはちょこちょこ足していくっていう話だったのに未だに揃えたいもの揃えられない、後いくらしかお金ないから来月でいい?っていう後回しにしてきます。

    釘さしたところで都合のいいように解釈し始めるのでもう諦めてます。
    アイコスとタバコの両方吸ってますよー毎日。

    • 1月30日
なっち84

シングルマザーのため、洋服や肌着は知り合いからのお下がりでよかったのですが(すぐきれなくなるので)抱っこ紐、安いやつかったら、やはりあとから腰がいたくなったり、下の子妊娠したりで、結局あとから買い直しになりました。(中古でエルゴがやすかったので、それに買い直しましたが)
旦那さん、タバコやめる気ないと思うし、わたしも喫煙者なので、人のこといえないけど、赤ちゃんうまれたら、せめて、ベランダか、換気扇の下で吸うようにと、たばこや吸い殻、ライターもぜったい赤ちゃんのそばに置かないようにして欲しいですよね。。
誤飲してしまったら、大変なので。。