※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中で生理痛や冷え性がつらく、基礎体温を測りながら様々な対策を試していますが、リセットが続き落ち込んでいます。基礎体温の変化についても不安を感じています。同じ悩みを持つ方の意見や共感を求めています。

初めての投稿です。

生理痛が重く冷え性です。
妊活してから早3ヶ月…今日三回目のリセットです…
子供できるって大変なんですね(´・д・`)笑笑

毎日基礎体温計り
冷えないようにカイロ、
カフェイン控えて
三回目からは、排卵日の一週間後に茶オリ
お腹の張りがすごかったなどの
いつもと違う症状がでてたので期待してました…

三回目からは
アーモンド効果を毎日飲んで
パイナップルも食べて
ルイボスティーも飲んで
葉酸、ビタミンD.Eのサプリも飲んだのに
生理予定日3日前にリセット…
あと何日だっって楽しみだったのに…
あんまり期待しちゃいけないと思い
楽しみながらやってましたけど
いざリセットすると落ち込みます…

基礎体温はこんな感じです。
私は二層になってるのでしょうか…

このモヤモヤした感じを共感していただけたり
少しでもご意見聞かせていただけたり
同じ悩みをお持ちの方いらっしゃったら
コメントくださると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

こんばんは^^昨年の今頃わたしもちょこさんと同様で妊活していてリセット三回目でもやついていました…
ちょこさんはすごい偉いです。いろんなことを取り組んですごいです^^!
わかります!期待しますよね…。

わたしは4回目で、できていました!
それは諦めかけてた時で排卵日でもなんでもなくもうやめよー!妊活って考えるのは!と思ってた頃でした。
お互い仕事が忙しくてタイミング合わなかったので1度しか出来ませんでしたけど運良くそこでできていました。

少し気を抜いてリラックスしてまた妊活に励んだらいいと思います^^わたしもそうしました!
なんのアドバイスにもならず、申し訳ないです…

• ちょこ

ちょこ

褒めていただけるなんて…なんか堪えてたものが溢れ涙出ました…( ;∀;)ありがとうございます💕

4度目でなんですね💕おめでとうございます!!

欲しい思いがすごいからか毎回症状に過剰に反応してしまいリセットという感じです…(笑)
    気にしないって思ってても気にしちゃいませんか?気にしないためには何か心がけていましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

欲しいとかいってるわりに体温も三日坊主、カフェインはやめれない惰性だらけで出来るわけないわって感じでした。。。

わかります!生理前のおりものとかで過剰反応しますよね。。。わたしはもういいや!今月はないから誕生日過ぎたらまたやろう〜とか3回目ダメだった時はそんな気持ちでいました!母親に毎度リセットのたびに行ってたら、気にしすぎだよ!といわれて力抜けました笑

• 1月30日

退会ユーザー

すいません
    最初の分わたしがが抜けてしまいました(⌒-⌒; )

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

私も出来るならこんなに頑張りたくないです(笑)こんなにやったのに、なんで!!って感じですもん( ;∀;)

今回は茶オリが出たから余計期待でしたね…(^_^;)
    旦那も欲しがってるのでありがたいことに温度差はないのですが
    私は欲しすぎるあまり旦那に気にしすぎ!焦りすぎって言われます(笑)

四回目の時は排卵日当日でした?

• 1月30日

退会ユーザー

ですよね!わたしは生理がいつも予定日通りに来てしまってやはりか!!となってましたm(_ _)m
    旦那は検査薬して陽性だったときも病院行くまでそんな喜ばない方がいいよなんかあってまた落ち込んでるのが想像できるとか言われましたm(_ _)m

4回目の時は排卵日終わった次の日がタイミングでした。。。だからなぜ、昨日しなかったよこいつ!!となってました。それに怒ってその月はそれ以外しませんでした…そしたらできてました…。。。がんばりとは、、、なんだ、、、となってしまいましたが。

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

一回目二回目は何回かフライングして生理になってるのに着床出血だとか最後まで諦めず(笑)だったので
    今回は落ち込んで期待して裏切られるのが怖いのでフライングはしなかったです(笑)ですが期待しないって意識していたのに茶オリとか出ちゃうから←結局心のどこかで期待してて結局リセットして落ち込むという(笑)
    仕事中も頭の中はそればかりで周りにバレないようにインターネットで妊娠症状とか調べてみちゃったりしてました(笑)

排卵日検査薬とか使用されてますか?次の日!!!まさかのですね!
    そうですよね。あの頑張りはなんだったんだろうって思いますね(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

全く何も使わなかったです!
    最初はあったかい飲み物〜カフェインが〜とか調べるだけ調べてやったんですけど、それが返ってストレスだったのかもしれません!
    でも本当にできたときはちょうどストレスも何もないときだったので^^
    一度全部やめてみてタイミングとったらいいかもしれません!!^^
    そういうのも試すと効果があるかもしれないですよね!
    わたしは珍しく生理が遅れたのとマックが食べたくて仕方なくなってまさか?!と思ってフライングで検査薬しました笑

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり慣れないことするとストレスになってるかもしれませんね( ;∀;)
    やらなくても妊娠するときは妊娠するんですね!
    授かり物なんだなぁと改めて思います…

来月はとりあえず何にもしないようにしてみます!ありがとうございます💕

• 1月30日
アーニー

二層には、なっていますが、
高温期が短いので黄体機能不全かなと
思います。高温期に入ったら、黒豆茶
おすすめします。身体も温まりますし。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    前回は高温期14日だったんですが…今回は生理予定日より3日も早く生理が来ました…
    病院に行ってご相談しようと思います!
    黒豆茶ですね💕調べてたところです!
    試してみます!貴重なご意見
    ありがとうございます!

• 1月30日
ちびくま

私も妊活中です💕

私も冷え性で、毎月痛み止めを飲まないと仕事に集中できない感じの生理痛がありました😢
ですが、
『毎晩湯船に浸かる』事と、
整体の先生にアドバイス頂いた、
『お水をたくさん飲む』
事をしてみたら、今回生理痛が全くありませんでした✨
どちらが良かったのか、偶然だったのかは分からないですが、身体には良い事だったのかな、と思ってます☺️✨
既にやられていたらごめんなさい😭

お互い妊活頑張りましょう😊❤️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます💕

そうなんです!指先足先すぐ冷えてすごい大変です、、
    波はあるのですが私も生理痛ひどいときは動けなくなって
    仕事休んだりするくらい重いです…

三回目から毎日湯船に浸かり始めました!お水をたくさん飲む!ですね!
    お湯ではなく水ですかね?

初めて聞きました!!
    貴重なご意見ありがとうございます💕

お互い頑張りましょう😊💓

• 1月30日
  • ちびくま

ちびくま

私もです!靴下3枚履きとかしてます😂

ひどいと仕事お休みするほど重いのですね😣お辛いですね…😢

白湯の方が良いと言ってました!もしくは、常温です✨
    私は白湯飲んでます!
    紛らわしくてすみません…
    それと、できればミネラルウォーターで硬水が良いみたいです💕
    浄化水とかだと、良い成分も無くなってしまうとその先生は言ってました!
    目標は1日2ℓだそうですが、私はまずは1ℓを意識してます!
    (元々コップ1杯くらいしか飲まないタイプだったので、結構大変です😭💦)

水分をたくさん摂ると血流が良くなるから、妊活にも良いみたいです💕

是非試してみてください☺️💕

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

3枚履きという案がありましたね!ありがとうございます💕(笑)
    私一枚しててもキンキンに冷えてたので困ってました( ;∀;)(笑)

嘔吐したこともあるくらいです…今日リセットしたのですが職場でなってしまい生理痛がひどく痛すぎ+頭に血が廻らなくなったのかショックが強かったのかww気持ち悪くなり横になり休ませていただきました(笑)

白湯ですね!!うわー💕やってみます( ;∀;)!私も水分取らないタイプなので大変そうですが意識してやってみようと思います!

本当にありがとうございます😊!

• 1月30日
  • ちびくま

ちびくま

いえいえ😂一枚だと冷えますよね😭私事務職なんですが、ひざ掛けしても冷えるので、以前はストッキングにパンプスでしたが、妊活最優先でモコモコ靴下にスニーカーです!笑
    暖かければ格好なんてどうでも良い!みたいな笑

嘔吐ですか😱生理ってくるだけで気分は落ちるのに散々でしたね😔
    旦那さんにたっぷり甘えて、リラックスしてお身体お大事にして下さい😊

私は今週末頃がタイミング予定なので、ソワソワ・わくわくしてきていますが、頑張ります😭💕

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

私、仕事は決まった仕事着あるのですが下は黒タイツ靴の中には靴用カイロ、お腹はカイロ前に二枚後ろに一枚、腹巻、ヒートテック、貼らないカイロを一枚持ってこんなに万全なのに時に寒いというwww
    私も適当ですwwww

来月は一回忘れるよう心がけて排卵日とか気にせずマイペースに仲良しして1ヶ月過ごしたいと思います!
    miiさん今週末タイミング予定なんですね!!
    応援してます!頑張ってください👍💓

• 1月31日
  • ちびくま

ちびくま

それはすごいです!!防寒対策徹底されてて尊敬します!

マイペース良いですね💕
    私も今回は排卵検査薬も使わずに流れに身を任せようと思ってます😊✨
    と言っても、誕生日月になるので期待はしてしまうんですが😂

ありがとうございます!私も応援しています✨
    お互い授かれますように…😊💕

• 1月31日
🐤

個人的にはカフェインが~とか何がいい!とかよりも
ストレスをためないことが1番効果あると思います‼️
あれこれ試してストレスになるなら逆効果だと思います( ˊᵕˋ ;)💦
でもグラフ見ると他の方も仰ってますが、高温期短いかなぁ?と…
先月の14日もなさそうに見えます💧

• ちょこ

ちょこ

仕事ではストレス溜めないよう意識はしてるのですが
    いざこんなにやったのにダメだと
    こんなにやったのにって思ってしまってます…
    一番はストレスをためないことですよね…💦
    気にしないようにするように意識してるもののやっぱり気にしちゃいます😭😭

貴重なご意見ありがとうございます😊!やっぱり他の方のご意見聞いてみないと分からないですね(´・д・`)相談してみます!

• 1月30日
しまじろう

カイロはやめた方が良いらしいです!
妊活中はお腹や下半身を積極的に温め無い方がよいとか。
重ね着対応が良いらしいです。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!!
    初耳です!!!知らなかったです🤭🤭🤭
    冷え性なのでヒートテックに
    前二枚後ろ一枚貼ってますよ!!ひゃー…。

重ね着の方がいいんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 1月31日