※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で炭水化物をあげると泣くので、パンや芋系を多くあげてしまいます。良くないでしょうか。

離乳食の炭水化物について。
お米や麺をあげると泣きます。なので、パンや芋系を沢山あげてしまいます😭💦
良くないですよね‥😭😭

コメント

ママリ

いいんじゃないですかね?☺️
パンやお芋もエネルギー源ですし✨
まだミルクや母乳を飲んでる時期ですし、嫌がるものを無理に食べさせるよりは、食べてくれるものをあげたほうがいい気がします🎶
離乳食が嫌いになったほうが大変です😣

• ままり

ままり

ほんとですか😭😭💦
    大丈夫なんですかね?好きなものばっかりあげるのも良くないのかなって😅泣かれるの辛くて💦無理矢理食べさせちゃってる感じがして‥
    お米も好きになってくれたら良いのですが😅

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

お菓子やフルーツの甘い物ばかりで無ければ全然良いと思いますよ😉
    それ以外なら好きな物や好きな味付けばかりでも大丈夫だと思います!
    タンパク質の量に気をつけてれば!🙆‍♀️

• 1月30日
ANA

うちも全然食べてくれず、6ヶ月から食べれるカルシウムせんべいならなんとか食べてくれるのでそればっかりあげてます😂
おかゆよりも普通のご飯の方が食べるので2、3粒ずつ食べさせたりしてます。
今はまだ母乳、ミルク飲んでると思うので無理矢理進めてご飯嫌い!ってならないようにした方がいいと思います😊