※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

2歳の子供と0ヶ月の赤ちゃんがいます。お出かけしたいけど、初めての時はどのくらいの時間でどこに行けばいいか迷っています。上の子を遊ばせに行きたいですが、下の子も一緒だとちょっとした買い物程度でしょうか。

2歳と0ヶ月の子供がいます。下の子の1ヶ月検診も終わりお出かけも少しずつしたいのですが最初ってどのくらいでかけてたか忘れてしまいました😰
ずーっと家にいるので上の子を遊ばせに行かせてあげたいです。
みなさんならどこにどのくらいの時間行きますか?
下の子も一緒だとちょこっと買い物程度でしょうか??

コメント

ねこじゃらし

一ヶ月検診終わったら即子育て広場に行くようにしちゃってました😅
上の子の時も周りより多分ちょっと早めのデビューでしたが、さすがに生後一ヶ月ではなく。
なので、やっぱり早すぎかな…と少し気後れしつつ、でも上の子と自分と赤ちゃん三人で家に籠るのも既に限界だったので😂
夏だったので庭でプール遊びも散々しましたが、そう毎日せいぜい一時間ちょっとの為に水道代が😱と恐ろしくもなり

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

ただ、この季節だとインフルエンザとかの感染症も怖いですし悩みますよね💦

• 1月30日
  • みみ@ot

みみ@ot

支援センターとか子育て広場に行きたいんですよね😭うちでは走り回って遊んでいるので(笑)
    私のストレス的にもそろそろ外に出たいです( ˘-˘ )w
    インフル流行ってるので怖いんですよね💦人の少ない時を狙っていこうかと思ってます(笑)

• 1月30日
kiki

週末はららぽーとなどお出かけしてます。
上の子の時は生後1ヶ月では外出は気にして控えてましたが、下の子は1ヶ月半くらいからお出かけ一緒にしてます。半日くらい出てしまってます😅

上の子の時はあんなに気にしてたのに、そうは言ってられないですね…自分も外に出たいし。笑

• みみ@ot

みみ@ot

私も外に出たくて(笑)
    上の子は慎重になりますけど下の子は割と適当さが出てきますよねw
    子供がいると時間かかりますし半日もありえますよね!

• 1月30日