※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
雑談・つぶやき

同居とか、、私にはむりー!😭

同居とか、、私にはむりー!!😭

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

しなくて済むならば、絶対しない方がいいですw

• おかん

おかん

旦那が長男で、実家も田舎なのでしっかり土地と家があって…旦那ももらう気満々なのでいつかは行かなきゃいけないんです😭
    去年、一人目が小学校あがるタイミングで行かなきゃいけなくなりそうになって、なんとかナシになったんですが、、高学年か中学生になるタイミングで…と旦那が言い出して😭
    ああああー!無理ーーー!😫

• 1月30日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

うわ〜😩いつかは行かなきゃダメなんですね😭
    せめて下の子が中学生になる頃ならフルタイムで家に居なくても済むようになりそうだけど、上の子のタイミングだとキツイですね😭

• 1月31日
  • おかん

おかん

確かに、一番下が中学になってフルタイムで働けばまだマシですかね😭
    どうやって先延ばしにしようかといろいろ考えています😩

• 2月3日
   こころ

私も無理です💦
禿げる自信があります😅

• おかん

おかん

私、頭おかしくなる自信しかないです😂

• 1月30日
  •    こころ

こころ

旦那の実家が田舎なら「もし私たちが年取ったらあんな不便なところ住める?10年後より50年先をみてよ。私介護なんてしないよ?嫁が介護なんて今の時代ないよ?嫁がストレスで発狂してろくなことないよ?土地売って介護費用に充てた方がいいよ。」ってプレゼンしちゃいましょ。

• 1月31日
  • おかん

おかん

田舎と言ってもそこまで不便じゃないんですよね😭
    だんだん栄えてきてて今はお店も普通にあるし、新しい駅も数年前にできてお家も増えて外から越して来る人も増えて…
    旦那の実家は今住んでる市の隣の郡。私の実家は今住んでる市内ですが、お互い郡と市の境のとこの町なので実家同士は車で10分かかるかかからないかの距離、、
    車社会なので簡単に今住んでる市内まで来られます😓
    そして義両親は年の差婚で、義父はもう70すぎですが、義母は50すぎたばかり…義母がまだわりと若いのが難点です。笑
    しかも旦那のお婆ちゃんは実家の離れに住んでるんですが、そこ別々なのになぜ私たちは完全同居なんだ!って感じです😦
    私は妥協に妥協して、敷地内同居…と思っていますがなんせ旦那が実家の家と土地ある(もらえる)のに別で建てるなんてバカらしい!という考えなので😨

• 2月3日
ラベンダー

私も無理です。絶対無理。
寿命が縮まる😱

• おかん

おかん

義両親、あまり好きではないし、ある程度距離感が必要だと思うんですがね…😭
    考えただけでストレスです😰

• 1月30日