※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

新生児の授乳後の寝かし付けについて、毎回していますか?それとも赤ちゃんのタイミングで寝かし付けていますか?教えてください。

授乳→寝かし付けについて

よく、新生児は授乳後すぐに寝てしまいます~とか、新生児の睡眠時間は、15時間~なんてネットのコラムなどで書いてありますが、

うちの子は寝るのに時間かかりすぎて、睡眠時間そんなにないわ~!!ってなります…

生後1カ月になりますが、授乳からの寝かし付けって毎回していますか?
それとも、授乳後は、赤ちゃんのタイミングでグズったら寝かし付け~みたいな感じですか??良かったら、教えて下さい!!

コメント

寝かしつけは毎回はしてないです!
夜は授乳しても寝落ちなかったときは寝かしつけますが、日中は寝かせないで、体を触ったり話しかけたり一緒に遊んでます!

せあら

うちの子も寝ない子でしたよ😂
旦那には、周りに聞いてたら飲んだらすぐ寝るって聞くけど?飲み足らんのちゃう?とか言われてイライラしました😑

授乳→起きてる→グズグズ→寝る
授乳→グズグズ→授乳

などもありますよ😓

グズグズしてる時は抱っこして寝かせっせたりもしましたが、機嫌よくしてる時は起きたままにしてましたよ☺️

私も色々調べて、なんでそんなにすぐ寝てくれるの?
寝ないけど?!
おかしいの?!
って思ってました😂

その子のペースがあると思うので大丈夫だと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!!
そのお気持ちほんとーによく分かります😵
うちの子新生児なのに全然寝てませんけど!って思ってました😣
夜も昼間も泣いて泣いて、なかなか寝かしつけられず悩みました。
新生児〜1ヶ月の頃は、授乳後すぐ寝るなんてなかったです。
いまやっと寝ることも少し上手になってきたかな〜ってかんじです😅
なかなか寝てもらえないと疲れちゃいますよね😣

newmoon

娘も寝ない子でしたよ😅
今もショートスリーパーです💦

機嫌よければ無理に寝かさなくていいと思います🙆‍♀️
眠そうでグズグズなら抱っこで寝かせていました❗️

ママリ

昼間はあまり寝かし付けしてないですが、寝てしまいますね。夜は授乳しても起きてる時は自分も睡眠を取らないといけないのでどうにか寝かせます。でも、そう簡単に寝てはくれないため根気よく付き合うって感じです。この時期は3時間毎の授乳なので睡眠時間は限りなく少ないですね。

とま

皆さん、回答ありがとうございます!!

ネットの情報に振り回されるまい!!とは思いつつも、こうも寝ないと、寝なさすぎじゃない?!って疲れちゃったり、イライラしたり…

皆さんのお話が聞けて、安心しました❤ありがとうございます😭😭

4つ子

私は添い乳をしてたので、平気で2時間とかずっとくわえてる時とかありました。3時間おきに起こさないとダメだったし、なかなかねれなかったです。