※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai0908
家族・旦那

今妊娠7ヶ月です。10歳やの娘が一人います。仕事はフルタイムで今は妊娠…

今妊娠7ヶ月です。10歳やの娘が一人います。
仕事はフルタイムで今は妊娠中という事もあり現場での作業はしてない為、ほぼ定時(5時)で帰っています。
6時起床→自分の支度→朝食支度→6時半娘起こす→食事→8時半家出る
旦那は朝は出勤時間が現場によって変わるのでそれに応じて起こしてます。そして何より腹がたつのが私より遅い出勤時間の日でも食器は洗わず何もせず家を出ます😱
帰宅後→洗濯取込み→洗濯たたむ、しまう(娘)→ごはん支度、明日のお弁当作り→風呂(風呂を旦那に、洗ってもらう為)→髪は乾かせず再度ご飯の支度→7時半すぎ→食事
8時頃旦那帰宅→10〜15分休憩→お風呂、風呂掃除→また15分位休憩→9時前後食事→食事後また10〜15分休憩→食器洗い(時々私、旦那)→10時すぎ一緒に洗濯干し→自由な時間
平日はこんな感じで1日が過ぎていきます。
ほんと多忙な1日です。

旦那は、週6日勤務は当たり前。祝日、祭日ももちろん出勤。月に1、2回は日曜日も出勤です。
正月とお盆やすみはさすがにありますが。。。

お決まりなのは洗濯物は、夜一緒に干すという事。ただこの時期になると寒いので、部屋に干そうと言われる。一緒に干すから、10分寒いの我慢すれば済む事なのに、いつに、なったら中に干せるようにするんとか。たかが10分くらい我慢して干せよとか思うよね。ましてや全部一人で、する訳でもないのに😤
まぢいらつく〜〜👎🏻
んで日曜日は用事がないと基本起きたくない人なのですが、強制的に10時には起こしてます。
そこから朝食(もち私)→布団干し(私)→掃除機かけ(旦那がするけど邪魔なものがあればそのまま移動させずかける)→床水拭き(私)→トイレ掃除(私)
→昼ごはん(私)→昼から食料の買い物(二人で)→15時〜16時帰宅→余裕があれば少し休憩→ご飯の支度(私)→洗濯物(娘と旦那)→あとはいつもどおりで、寝る時間が早ければ10時くらいには布団につけるくらいです。

日曜の旦那担当の掃除機かけはお決まりですが、それが終わるとテレビ見てゆっくりしてます。
横で私一人でバタバタしてるけど、手伝う気もなく、手拭きで床拭いてたらモップかなんか買えば
?の一言のみ。
そのあとはトイレ2ヶ所も掃除あるのに。
床の水拭きは、手で拭いてるのでお腹が大きくなっている私にはちょっとしんどいのですが、これは手拭きでないと落ちない汚れがあるので好んでしてますが、他の事に関しては、テレビ見てる暇があるんなら何かしようかの一言くらいかけたら?って思っちゃうんですよね。

ありえない。。。
子供生まれたらどぅするんだろ。
社員で働くのは、金銭的には余裕だけど、時間はとてもじゃないけど何かを夫がやり遂げてくれるくらいの分担がないのと、やってけるのか不安です。
ほんとどうしよぅ。

コメント

ポメラニアン

お疲れさまです。
大変だと思いますが、こういう元々家事をあまりされない男性を変えるのは難しいですよね。
うちもそうですよ^^;
で、イライライライラするのでたまーに家事はプロに頼んでいます。安いとこ探して(笑)
金銭的に余裕と書かれていますので、たまには家事をプロに任せてのんびりされては?
ストレス溜まりすぎて体に毒です。
ただ、布団干しは店頭したら危ないのでご主人様にやって頂いたほうがいいと思います。

• maimai0908

maimai0908

ありがとうございます。
    ほんと、イライラしますね🙀
    布団干しなんかもしたければ自分でしろって言われます😵
    してもらうならだまってするの待っとけって言われちゃうんですよね😵😵😵
    ほんとストレスたまる。
    プロの力もいいのですが私も旦那も掃除屋さんなのです💧
    でも他社に頼むのも良いかもしれないですね😊✨

• 2月8日