※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちゃそ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、吐き気や吐き戻しを繰り返しています。元気そうで心配です。これは赤ちゃんによくあることでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんについてです。

今月の27日にヨーグルト状のものを結構吐いてから、必ず1日1回は必ず吐いてます。
今日は3回も吐きました。
母乳でもミルクでも同じです。
飲んだあとすぐじゃなくて15分くらい経ってからだったり、3時間経ったあと、4、5時間経ったあとだったり。

吐いたあとはぐったりもしてなくて元気なんだけど、私自身がまた吐いちゃったどうしようってあげるのが怖くなっちゃってます。
初めての子供で、家で一人なのでなおさら怖いです。
27日にヨーグルト状のものを吐くまではタラーと少し吐く程度だったのに。急に変わって怖いです。

ころころの赤ちゃんにはよくある事なんですか?

+嗚咽もよくするようになりました。

コメント

ライナー

赤ちゃんはよくあることみたいです。
家の子もマーライオンみたいに嘔吐します

• なるちゃそ

なるちゃそ

そうなんですね。

抱っこしてても吐いたりしますか?

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

縦抱きしてもダメな時はダメです💧ゲップさせても嘔吐します…
    私の服も嘔吐したミルクで大変なことになりますし、心配になりますよね😖

• 1月30日
  • なるちゃそ

なるちゃそ

はい。かなり心配になります。

吐いたあとはいつも泣きながら処理してます。

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

1ヶ月健診や市町村の保健師さんの訪問で相談されてもいいかなと思います💦
    私も市の保健師さんに相談の電話しました😖
    ペット用のおしっこシート敷いたり、常にタオルが近くに常時してあります😞

• 1月30日
  • なるちゃそ

なるちゃそ

1ヵ月健診までもう少し日にちあるけどその時に相談してみようと思います😭

そうなんですね。私はガーゼを大量に置いてあります。

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

1ヶ月健診に赤ちゃん忘れないでくださいね!(笑)
    昨日予防接種だったんですが、1ヶ月健診に赤ちゃん忘れてきたママがいました😂

予防接種の予約してなかったら、早めにした方がいいですよ💦子供が多い地域ですと予約埋まっちゃうので😖

• 1月30日
  • なるちゃそ

なるちゃそ

え?!赤ちゃん忘れるお母さんいるんですか?!ビックリですw
    旦那と3人でいってきます😂😂

そんなことあるんですね😫
    まだしてなかったので、病院調べて早めに予約しときます!!

• 1月30日
  • ライナー

ライナー

待合室の人達に戸惑いと笑いが起きてました😂自宅に1度戻って赤ちゃんおばあちゃんが来ました💦

ロタの予防接種高いですよね💦吐かないかめっちゃ不安でした😱💦

• 1月30日
いーいー

その後グッタリしてなければ大丈夫ですよ!
赤ちゃんの胃はまだまだ小さくて、とっくり状になってるので戻しやすいです。
よくあることなので飲ませてから暫く縦抱きにしていて下さい!
それでも戻すことは有りますが大丈夫です!

あや〜

うちの子どもも量はそこまでないですが、上手くげっぷが出なかったりとか、なんかの拍子で吐くことはよくありますよ。

姪っ子は、毎回、マーライオンみたいに吐いていたと聞いたことがあります。吐きやすい子もいるみたいですよ。