※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

検診で胎嚢が成長しているが、流産の可能性も。来週まで様子を見ることに。希望は捨てずに待つべきですか?

度々すいません。
今日2回目の検診に行きました。

生理周期でみると今日で7wです。
排卵日も確定していないので、計算のみです。

先週は、胎嚢だけで大きさからしたら5wかなと言われました。

今日、診察したら
胎嚢しか見れず、胎嚢は1cm大きくなっているそうです。

トイレのあとティッシュに
おりものが茶色のような、ピンクのおりものが出る時が
あるので、それを伝えると
週数からみて稽留流産の可能性もあるかもと言われました。

ただ、週数がずれている場合もあるから
来週まで様子見だね。と言われて帰ってきました。

落ち込んで、泣いて…
エコーみてみると、うっすら白い点が見えるのですが
まだ希望は捨てない方がいいですか💦?

コメント

けー

なんとも言えないですね…
成長が遅くても頑張れる子と、頑張れない子がいます。
正直1週間前に胎嚢見えて、今胎嚢しか見えないのは結構厳しいですが…
1週間経つと本来なら卵黄嚢が見えないと順調に進んでいるとは言えないかな…
今日の結果では確かに判断は早すぎるので来週の結果次第かと。
お大事にしてください。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    コメントありがとうございます。
    やっぱり。そうですよね…
    卵黄嚢が、見えないのも不安です。

    来週まで不安ですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

    • 1月30日
  • けー

    けー

    わたしも流産経験あるのでお気持ちはわかるつもりです。信じるしかできないですもんね。ゆったりお過ごしになってくださいね。

    • 1月30日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    辛い経験を思い出すかたちになり、
    申し訳ございません。

    ゆったり過ごします。

    • 1月30日
こたろう

とっても不安ですね。
お気持ちすごくわかります。
わたしも2人目の妊娠がわかった時、和ママさんと全く同じでした。

わたしの場合、最初に検診に行った時は胎嚢すら確認できず2回目行った時は『計算するともう8週なのにどうしてだろうね』と血液検査をされ、その結果を見て稽留流産の可能性が高いですと言われ泣きながら家に帰ったことを思い出します…。

そして気持ちを落ち着かせるため少し時間を開けて予約を取り、諦めかけていた3回目の検診で心拍の確認ができました!
排卵がずれて週数も大きくずれたのだろうと言われました!

こういうこともあるのでまだ諦めないでください😭
赤ちゃんを信じて次の検診で胎芽が確認できること祈っています。
長文ですみません…

  • かゆ0612

    かゆ0612

    コメントありがとうございます!

    血液検査もしての可能性だと涙でますよね…
    私はエコーだけで、どっちともに捉えてしまって💦

    こたろうさんは、出血などありましたか?

    赤ちゃんを信じて1週間まちます。

    • 1月30日
  • こたろう

    こたろう

    1回目の検診の後、ピンクのおりものがでました!

    妊娠にはほんとにいろんなケースがあります!
    確定するまではどうか希望を捨てないでください!

    • 1月30日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    心拍わかるまで、出てましたか💦?
    色々、質問して、すいません…

    確定するまでは希望を捨てずに
    赤ちゃんに話しかけてみます!

    • 1月30日
  • こたろう

    こたろう

    3日間くらいで続けました!
    毎日ではなかったです😨

    • 1月30日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですね!

    • 1月30日
♡

いきなりすみません。

私もいま、同じ感じでコメントさせてもらいました💦

  • ♡

    途中になってしまいました。😓

    私も6wくらいかと思ったら4wで、胎嚢は12ミリだったんですけど、赤ちゃんが成長していないのかな、とか不安になっています。先生から排卵が遅れているかもねーといわれたんですが、なんだか怖くて😞💦
    4日くらい茶オリがダラダラと続いてます😭😭病院に茶オリだから大丈夫といわれたんですが、不安しかないです💦

    その後病院などいかれましたか?

    • 2月7日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    不安ですね😭
    私の場合は、茶オリから鮮血になり
    昨日、繋留流産と診断されました。
    胎嚢が子宮の中にあるので、1週間後も残っていれば手術して取り除くことになっています。

    私は5wかな?と言われた時から赤ちゃんいないねーと言われ続けてました。
    特に先生から何も言われなければ信じましょう!

    ちなみに、1人目の時は
    排卵遅れてるだけかな?と言われ、本当に遅れてて、最終生理から2カ月後に心拍確認とれました。

    • 2月7日
  • ♡

    不安すぎてやばいです。😭
    そうなんですか。お辛い中お返事ありがとうございます。

    ふー。もう嫌な事しか考えられず苦しいぐらいです。😨でも悪阻なのか気持ち悪さが続いてるから赤ちゃんいるのかな、って。考えたり。
    茶オリから出血になるまでどのくらいでしたか?


    2ヶ月後!かなり遅れていたんですね...。ちょっと諦めた頃に心拍わかった感じですよね。。

    • 2月7日
  • ♡

    お辛い中質問すみません。

    • 2月7日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    不安になるようなコメントしか出来ず、申し訳ございません…

    私は流産の出血がでる直前まで悪阻はありました。
    茶オリから3日後に出血なりました。

    • 2月7日
  • ♡

    いえいえ。私も今回ダメならの為に心の準備はしています!
    そうなんですね!
    茶オリから3日後。出血結構でましたか??まだ、ピンク?茶色?ってゆうくらいのおりものがついたりつかなかったりしています。

    • 2月7日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    下腹部がズキズキ痛み出して、出血は生理2日目ぐらいの量がでした。
    でも、いっぱいでたと思ったら止まったり…繰り返してます。

    ピンクが出てても4wだと初期にもあるようで、どっちか不安ですね😭
    無事に赤ちゃんが見れますように(^^)

    • 2月8日
  • ♡

    下腹部ズキズキですか。生理痛みたいな感じですかね?😞
    茶オリからの出血でしたか?
    茶オリがでてから出血どのくらいでてましたか?
    質問ばかりすみません。

    そうなんですかね。こればかりはわからないですよね。
    ありがとうございます。嬉しいです。😭

    • 2月8日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    子宮あたりが痛かったので、生理痛とはまた違うかな?って思います。
    茶オリから始まり、鮮血なったり茶オリなったりしてました。

    茶オリなってからは3日で出血になりました。

    • 2月8日
  • ♡

    そうなんですね...😭いまのところまだそこまで来てないかもしれないです💦
    そうなんですね。妊娠してんのにナプキンなんてつけたくないって感じですよね😓😓
    3日ですか。。私今1日1回おりものシートに少量ついてるぐらいで逆に嫌です😞

    • 2月8日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    ナプキンつけたくないです😂

    1日1回なら大丈夫な気もします
    医者ではないので断言できないですが😭
    私はトイレ行くたびにティッシュについてました

    • 2月8日
  • ♡

    ですよね!😂💦

    そうですよねー。もうこればかりは誰にもわからない事ですよね!
    私もうっすーーーい茶色のがついたりしてます!💦
    改めて赤ちゃん産むって素晴らしいことなんだな、って実感しますよね!

    • 2月8日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    誰にも分からないですね😅

    本当に、無事に成長して元気な赤ちゃんが産まれるのは素晴らしいです😊

    • 2月8日
  • ♡


    来週の検診までソワソワしますが、結果でるまで安静にしてようと思います☺️♥️

    • 2月8日