※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが寝つきが悪く、夜中に何度も起きて授乳で落ち着かせている状況で、寝かしつけがしんどいです。改善方法はありますか?

私と子どもの布団は別々で並べて寝ていますが、夜の寝かしつけの時に布団に置いた時は仰向けのまんま寝るんですが、すぐに横向きに寝ます。その少し後には寝返りで完全にうつ伏せで寝落ちします。
ポジションが悪いのか上に登ったりあっちにコロコロこっちにコロコロでなかなか落ち着いて寝ません。
布団からはみ出す度に戻す→また移動して戻しての繰り返しです。着地が悪い時は泣き出してしまいます😂
最終的に私の手や腕を巻き込んで寝てます。
ここ最近夜は毎日それで2、3回ぐずって起きてその度に授乳で落ち着かせてますが結構しんどくなってきました。
何かいい方法ありませんか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私の娘も
上向きで寝かせても
すぐ横向いて
うつ伏せになります💦

今は布団から出ることは無いですが
今後、かい巻きを買おうと考えています😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうこざいます😊
    かい巻きですか❗️それはいいかもしれません😄参考にさせていただきます❗️

• 2月1日