※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に入れてから寝かしつけまでの時間について相談です。19時に入れて20時頃に寝かしつけるが、なかなか寝付かないそうです。

みなさんはお子さんをお風呂に入れてから、どれくらい経ってから寝かしつけしますか?
うちは19時くらいにお風呂に入れて、20時頃から寝かしつけしますがなかなか寝てくれなくて💦

コメント

なこ

平日なら17時にお風呂を入れて18時にご飯を食べさせたあとすぐ寝かしつけてます⸜( ˙▿˙ )⸝
大体早くて18時30分、遅くて19時40分とかに寝ます。その辺はお昼寝の時間次第かもしれません!

まか

17〜18時くらいにお風呂、寝かしつけは21時頃ですね💦
もっと早くにしたいんですが、夕方ぐずって抱っこしてることが多く、寝かしつけまでの準備がなかなか進まないです。

ママリ

湯冷めが心配でお風呂入れたら暗い寝室で授乳して寝かしつけてます🤔!

なつみ

19〜20時の間に入れて、20〜21時の間に寝室へ連れて行って寝かしつけてます😊お風呂の途中から眠たくて目をこすってるので、上がったらすぐに寝室へ連れて行きますが、すっと寝付く日となかなか寝ない日とがあります😅

ほのち

20時頃お風呂に入って上がったらパパが帰ってくる時間なのでひと遊び😅
21時~21時半には眠くなってきてベッドに行くと自然と寝ます😊

mini

7時前から入れて、8時から寝かしつけです😊お風呂の前に寝てますか?
うちの子は2時からほぼ寝ずに8時なので即寝します😅

18時頃に入れています!
19時半から20時頃には寝かしつけています!遅くても20時半までには寝ます🙆

私も以前はかおりさんと同じ時間帯でやっていましたが、なかなか寝ないのでお風呂の時間を早めました!そうしたら寝るようになりました!
うちの子はお風呂上がりはすぐ寝れなかったみたいです🙌✨

あとはもしかしたら夕寝の時間とかもあるかもしれないですね🤔