※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、日中4~5回、夜中2回飲んでいる。外出しなくなり欲しがるようになり、お風呂後も飲むので困っている。卒乳はせず、寝る前だけにしたい。昼間断乳も考えており、外出して気を紛らわせる必要がある。

先週1歳になった息子がいます。
ここ1,2ヶ月おっぱいへの執着が強くなってきてる気がします😰
完母なんですが
今でも日中4~5回飲んでいて
夜中も2回ほど起きて添い乳です😅
9ヶ月頃は外出したらほとんど飲まなくなってたんですが
最近は寒くて家にいることが多くなり
外出しても欲しがるようになってしまいました😰
また最近はお風呂に入ったら必ずおっぱいを飲むのでそれも困っています😢
自然に卒乳するまでおっぱい続けるつもりなので断乳する気はないんですが
もう1歳だしそろそろ寝る前だけとかにしてほしいなと思います😣
夜間断乳はよく聞くけど
昼間断乳なんてのもあるんですかね🤔
するならやっぱり外出したりして気紛らわせないとですかね😢

コメント

タイラ

うちも1歳の息子です!
離乳食もろくに食べず、完母です😅
それでも日中は、あまり飲みません!
そのかわり白湯をいっぱい飲みます!
でも寝る前から夜中がひどくて、、、
2時間おきくらいに飲んでます💦
私も自然に卒乳を考えていますが
ご飯もそんなに食べないので、断乳した方がいいのかなーと考えています💦

  • NK

    NK

    そうなんですね!
    うちは少食ですがご飯を食べないことは無いです😣
    寝不足大変ですね😟
    お茶や白湯はあまり飲まなくて😅
    少しは飲むけど別腹って感じです笑
    断乳考えますよね😢
    でも納得出来るまで飲んで欲しくて😣

    • 1月30日
メメ

1歳になって自我が出てくるとそうなる子多い気がします😅
うちも一時期めちゃくちゃ増えました
うちは夜間断乳したので、その反動もあったのかもしれませんが…

日中はあげないって方いますよね
言い聞かせも有効になってくるので、言い聞かせてみたらどうですか?
息子に1歳半くらいから
「2歳になったらお外ではもうぱいぱいないよ」
と言い聞かせていたら外出先とか友達宅、支援センターなどでは一切飲まなくなりました🙆‍♀️
うちは時間かけましたが、もっと早くやろうと思えば可能だと思います

  • NK

    NK

    ありがとうございます!
    ちなみに日中何回くらい飲ませてたか覚えてますか?

    息子がもっと月齢が低い頃
    いっぱいおっぱい飲んでいいからねー
    とか言ってた気がします😂
    とりあえずお外ではないからねー
    って言い聞かせます😙

    • 1月30日
  • メメ

    メメ

    数えきれないくらい自宅では飲んでたと思います笑
    最低5回〜って感じでした💦
    夜間断乳していたので夜に眠れたのは助かりましたが😌

    • 1月30日
  • NK

    NK

    ありがとうございます👍

    • 1月31日