※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

保育園の保留通知がきました。他の園の優先順位や情報を市役所で聞くと良いでしょうか?行動することで状況が改善する可能性があります。

御前崎市在住です。
つい先程保育園の保留の通知書がきました。
共働きで祖父母も近隣におらず、昨年の市の待機児童数などから考えてたぶん入れるのではないかと甘くみてました・・・

保留になった場合、市役所に優先順位や他の園のなど聞きに行ったりした方がいいのでしょうか?

行動することで状況がよくなる可能性があるなら動きたいです!

コメント

🍓

御前崎ではありませんが私も落ちました😩
状況が変わるか分かりませんが落ちた理由など聞きに行こうと思ってます!

• rabbit24

rabbit24

みんな自分たちより本当に点数高いの?となんだか納得いかないので、わたしも明日市役所行ってきます!
    お互い少しでも納得できる結果になるといいですね♪

• 1月30日
あーちゃん

御前崎市ではないのですが、第一子だとフルタイムでも人気な所だと難しかったりしますよね😭💦
第二子以降なら兄弟加点がつくので、たまたまそういう家庭が多かったのかな💦?
私は第三子で4月入園の申込だったので入れましたが、第一子の方は倍率も高くて狭き門だったみたいです‥😭

市役所に行って空き状況を聞いたりして二次選考にかけるといいと思います😄
良い結果になりますように✨

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます♡
    市役所に聞きに行ったら、やっぱり兄姉のいる子から入園させてくとのことでした😭兄弟加点って大きいんですね💦来年度中にもう一人産むかとか本気で考えました😣

他の園も全く空きはないとのことで、これから認可外当たってみます!

• 2月2日
みんみんみーん

昔の投稿に失礼します💦気づいてくれるかな?
私も御前崎に住んでます✨
4月入園見事に落ちました!
正社員フルタイム、祖父母近隣になし、保育士なのに落ちましたよ!
納得行かなくて市役所に何度か行きました。
来年度も入れなかったらほんとにやばいです。
上の子は年少になるので入れると思うけど下は2歳児なのでかなり倍率高いかな💦
今はどうされてますか??

• rabbit24

rabbit24

それはひどいですね😭!!
    保育士の方を落とすなんて馬鹿か!と思っちゃいます💦(口が悪くなってすみません)
    私が市役所に聞きに行ったときは、兄弟加点が大きいから、子ども1人だとなかなか難しいと言われました😱

いまは育休延長してます。でも2月で2歳になるけど、多分今年度は入れないだろうし、来年度もわかんないって市役所で言われたので、どうしようか悩んでます😱
    休職するか、どこでもいいから認可外探すか・・・

みんみんみーんさんは現在どうされてますか?

• 5月19日