※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまうことがあります。感情の処理方法を教えてください。

娘に対してイライラしてしまいます‥
離乳食途中に突然発狂してグズグズ始まったり、ブーブーと唾や食べ物をかけられたり、寝たと思ったら10〜20分で起きたり、時間に追われている時にウンチ・おしっこが漏れていたり、毎日何回もイライラしては反省して の繰り返しです。。強めの言葉をかけてしまったり、扱いが雑になってしまう事もあります。。
最低ですよね。笑顔で接したいのに。娘の事は可愛いのに。短気な自分が嫌になります。大きくなってコミュニケーション取れるようになったらどうなるんだろうと今から不安で仕方ありません。
皆様、子供にイライラした時はどうやって感情を処理しているんでしょうか?
そもそも、赤ちゃん相手にこんなにイライラしないですよね‥

コメント

ままり

わたしもですよー
もちろん子供は可愛いですが
イライラしちゃいます😢

そんな時は疲れてるんだなぁと思って、土日に旦那さんに子ども見てもらってリフレッシュします。

仕事もしてなくて家にいるだけでも、子育てしていると常に子ども中心の生活になって仕事とは違うストレスがありますよね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて安心しました。
    常に気を張っている感じですし、疲れますよね‥
    子供見てくれるなんて、ステキな旦那様ですね😊
    リフレッシュ大切ですよね😖

• 1月30日
るん

私の息子も同じく9ヶ月です。
まさに今日は、夜中の1、2時間ごとの
ギャン泣き寝起きで
イライラして、今日一日息子に
イライラしてる自分がいました。
すごい息子は可愛いし、愛おしいです。
でも普段より可愛いと思えません😭😭😭
というより、疲れた、はぁ…って感じです😭

お互いたまにリフレッシュしながら
頑張りましょう😊👍👍

• ゆき

ゆき

1・2時間おきに起きるなんて凄く大変ですね😭私だったらメンタル崩壊してる気がします💦
    そうなんですよね、私も娘の事が凄く可愛くて愛おしいと思う反面、ギャン泣きされるとイライラが募ってそう思えなくなってしまうんです。。
    疲れているんですよね、きっと。

リフレッシュしながら頑張りましょう😖

• 1月30日
まるこ

私も同じです😭😭
未婚シングルマザーで実家暮らしですが両親ともに、働いているのでずっと子どもと2人で…
ご飯食べなかったりするとイライラするし抱っこじゃないと寝ないとかでイライラして反省しっぱなしです😭😭

たまーに親に預けて1人で買い物行ったりしてます☺️
ちなみに明日も少し親が見ていてくれるので久しぶりに友達に会ってきます!

たまには休みましょう!

• ゆき

ゆき

シングルで育てているなんて、大変ですよね😭
    ご両親共にお仕事されていると、ほぼワンオペですもんね💦

やはりたまには子供預けて息抜きが必要ですよね!
    明日はゆっくり楽しんで来て下さいね😄

• 1月30日
もも

どうしようもなくイライラしてしまったときは、近所迷惑にならない程度の大きな声であーーーって言ってます😃

イライラしないように、時間に余裕を持つ、むしろ時間は気にしない(何時までに寝ないととか食べないととか縛られない)、こうしてほしいやこうあるべきみたいな思考にならない、ということを普段から心がけているので、今までイライラしたのは数えるほどです。あとカルシウムをたくさん摂るようにしてます☺️

• ゆき

ゆき

大声で叫ぶの良いですね!
    そして、ももさんの心がけ素晴らしいですね✨数えるくらいしかイライラした事ないなんて尊敬します😭✨
    私も見習わせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 1月30日