※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴみ
妊娠・出産

妊娠5〜6週で流産経験あり。出血が続き、大量出血も。病院で適当な対応で不安。他にできることは?

助けてください(;_;)

妊娠5〜6週です。流産経験しています。
昨日の夜から出血が続いていて、
先ほど大量の出血を確認。
(普通のナプキンがほぼ染まってました)
ずっと生理痛のような腹痛もあったので
病院に電話したら、今日が休日だから(?)
担当の先生が他の科の先生だったからか(?)
(私のかかってる病院は総合病院です)
すっっごく適当な返ししかしてもらえませんでした(;_;)
“病院来ても安静にしとくしかない”とか
“○○とか○○っていう薬出すくらいしか対処の仕方がないから、それに似た市販薬を買って飲んでもらうとか”とか、本当に適当な返ししかしてもらえませんでした(;_;)(;_;)

明日、朝一で病院に行こうとは思ってますが、安静にしておくしかないのは分かってますが、他に何か私にできることはないのでしょうか?
お腹の赤ちゃん助けたいです(;_;)(;_;)

コメント

こうせいひな

他に病院はないんですか?

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

離島に住んでるので病院はここだけなんです(;_;)

• 2月7日
やーたん

ほかの産婦人科に連絡して検査して貰うのがいいかもです(/ _ ; )
出血は心配です!💦

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

他の病院がないんです(;_;)
    もう本当に泣きそうです(;_;)

• 2月7日
  • やーたん

やーたん

そうなんですか⁈(/ _ ; )
    辛すぎますね(;_;)!!

それか、、一応同じ県の別の産婦人科に電話して、ちゃんとした対象方法きいてもいいかもです、、

私も娘が妊娠2カ月の時に出血あって
    泣きそうで声震えながら産婦人科に電話したことがあります(;_;)、、
    流産経験なら尚更ですよね、、、

その病院に苛立ちすら感じちゃいますね(/ _ ; )

• 2月7日
  • やーたん

やーたん

こんな原因だったらいいのですが、、
    4〜5週は出血はよくあるとは書いてありました(;_;)
    ただ、張りと痛みが激しいなら
    やはり不安ですね、、

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

○○に似た市販薬買ってもらうとか…って言われた時はちょっと苛立ち感じました…そんな余裕あるわけないです…(;_;)
    他の病院とかに対処方法を聞くのってありですかね?流産した時と重なってしまってパニックになってます(;_;)

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

わざわざ調べてくださってありがとうございます!!
    嬉しくて涙出てきました(;_;)本当に赤ちゃん助けたいです(;_;)

• 2月7日
  • やーたん

やーたん

間違いないですよ!!
    病院に勤めている人の口から出る言葉ぢゃないですよね!!!

フラッシュバックしますよね(;_;)!!!

はい!症状を伝えて聞いたがいいと思います(;_;)
    全然ですよ(;_;)💦
    私は今2人目を待ち望んでいるのですが、産後不妊症になり、なかなかです(;_;)
    だから尚更授かる赤ちゃんの命の大切さを噛み締めています。
    ぴぴぴみさんのベビー、本当に無事出会って欲しいです!

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

私も流産するまで、赤ちゃんは普通に産まれてくるものだとばかり思っていました。赤ちゃんが産まれてくるって本当に奇跡ですよね。私もその奇跡をこの手で抱きしめたいです…(;_;)!
    やーたんさんの温かいコメントで落ち着いてきました。本当にありがとうございます。赤ちゃんの生命力信じます!

• 2月7日
  • やーたん

やーたん

そうですよね(/ _ ; )💦💦
    本当に抱きしめれるように母として出来ることしてあげたいですよね(/ _ ; )
    そう言って頂けて嬉しいです(/ _ ; )!!
    寒いので身体だけ、冷やさないように
    ゆっくり休んでくださいね(/ _ ; )

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

本当にありがとうございます(;_;)!
    ずっと横になりながら、お腹の赤ちゃんに話しかけてます。夫婦の気持ちが届いて、明日赤ちゃんの無事が確認できることを願って今日は早く寝ようかと思います。本当にいろいろとありがとうございました(;_;)♡!

• 2月7日
ゆぴpq

私も流産経験あります。
その時は、6週ほどで、個人病院にかかってたんですが毎回の診療代が1万円くらいして、総合病院に変えるか悩んでる時に出血してしまって、救急で行ったことのない総合病院で見てもらいました。
その時はなんともなかったんですが、後日大量出血して流産してしまいました。
その時も、そこの総合病院で診療時間外で見てもらいましたよ!
それから、そこの産婦人科に通ってます!

何かあっては遅いので、近くの総合病院とかで救急で見てもらってはどうですか?

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

私の住んでる所が離島なので、妊婦さんを見てくれる病院は1ヶ所しかないんです(;_;)

• 2月7日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

そうなんですか(;_;)
    それではどうしようもないですね(;_;)
    とりあえず、トイレとごはん以外は横になって安静にしてください(;_;)
    赤ちゃんの生命力を信じましょう(>_<)

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

とりあえず横になっとくしかないですよね。赤ちゃんの生命力、信じたいです…!>_<

• 2月7日
こうせいひな

泣かないで(;_;)大丈夫ですよ☆

とにかく横になって❕

お腹が張ったりしますか?

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

大丈夫の言葉に涙が出てきました(;_;)

今日はゴハン食べる時以外はずっと横になってます。
    お腹に生理痛のような痛みと張りがあります。大量の出血を確認した後、ちょっとは落ち着いてきたように感じます…お腹は暖めた方がいいかと思って、湯たんぽを抱いてます(;_;)

• 2月7日
  • こうせいひな

こうせいひな

私の友人も初期から出血が続いてましたが、なんとか持ちこたえて、無事に出産できました‼

近くに産院がないようで、不安な気持ちでいっぱいですよね(/_;)

でも、ママが信じてあげないと!
    気をしっかりもって‼

がんばれ!ベビちゃん!

そうですね!温めて温めて‼

今度の子はきっと強い‼

負けないで(>_<)

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

出血続いても無事に出産された方いるんですね!私も赤ちゃんの生命力信じたいです!
    病院に電話して冷たい返事された時、もう無理なのかも…とかマイナスな事を思ってしまいましたが、皆さんの温かいコメント見てたらまだまだ諦めたくない!って気持ちになってきました!赤ちゃんの生命力信じたいです!
    温かいお言葉、本当に本当にありがとうございました(;_;)

• 2月7日
  • こうせいひな

こうせいひな

全く冷たい病院だ(#`皿´)
    そんな対応なんて、気にしないでください(^^)

とにかくもう、心配しないで、今日は早めに休んでください(^^)

明日は、気をつけていってきてください(^^)

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

本当に本当に、不安に押しつぶされそうになっていたので涙が止まらないです…(;_;)(;_;)
    気にしすぎもよくないと思うので、今日は早く寝たいと思います!ちなみにお風呂とかは入っていいのでしょうか?すみません、ふっと疑問に思ってしまいました…(>_<)

• 2月7日
  • こうせいひな

こうせいひな

ですね(^_^)
    今日は蒸しタオルで我慢してもいいかもしれません(^^)

入るのであればなるべくシャワーのみの方がいいと思います(*^o^)

• 2月7日
  • こうせいひな

こうせいひな

ちょっと言葉足らず(笑)
    蒸しタオルで拭く位

です。

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

わざわざありがとうございます(;_;)!
    今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。温かいコメントいただけて、かなり落ち着きました。本当にありがとうございました。赤ちゃんの生命力信じます…!

• 2月7日
ひーこ1011

本当は止血剤だけでも処方してもらえると良いんですが…

私が切迫流産で大量出血して入院した時に、看護婦さんから出血にはとにかく安静が一番だから、トイレと食事以外は寝ててね!と言われました。
私はお腹の赤ちゃんに頑張れ〜。て話しかけながら、ひたすらひたすら寝てました。

とにかく寝て過ごしてください💦

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

看護婦さんからそう言われたんですね!わざわざ教えていただいてありがとうございます(;_;)!
    私もずっと赤ちゃんに話しかけてます。生命力信じたいです。

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

生命力を信じて、応援しましょう!
    私達にできるのは、安静にする事と、赤ちゃんに話しかける事です(^ ^)

うちは、持ち堪えて今は元気に育ってます。
    まだ血腫ありますが、自宅安静中です(^ ^)

早く出血が止まりますように…✨

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

とにかくずっと横になりながら、お腹の赤ちゃんに話しかけてます(;_;)赤ちゃんが頑張ってくれるように応援しつつ、明日の内診でよい結果がきけるように祈ってます…!
    ひーこ1011さんの赤ちゃん、持ちこたえたんですね!すごい♡!気持が伝わったんですね〜^ ^♡私の赤ちゃんも元気に育ってほしいな!

• 2月7日
ゆめゆめ

私も流産の経験あります。
流産は医者ではどうすることもできないそうです。
赤ちゃんの運命だそうで
今病院行っても
やはりお金を払って、
安静にとしか言ってもらえないと
思います。
こればっかりは赤ちゃんを
信じるしかありません。
お大事になさってください!

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

流産した時と重なってしまって、なのに病院の先生からは適当な返ししかしてもらえなかったので、軽くパニックになってしまいました(;_;)赤ちゃんの生命力、信じたいです…!ありがとうございます!

• 2月7日
Bambi*

お腹の張りはまだありますか?

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

大量の出血を確認してからは、いくらかはお腹の張りや痛みは軽くなったように感じます。このまま出血も止まって、お腹の張りや痛みも治まってくれたらいいのですが…(>_<)

• 2月7日
  • Bambi*

Bambi*

こうゆうのがありました!
    もう一回病院に電話されてみてはどうですか?
    何かあってからじゃあ遅いかもしれないですし、何もなくても念のために見てもらったほうがいいと思いますか…💦

出血は今大丈夫ですか?

• 2月7日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

わざわざ調べていただいてありがとうございます(;_;)!
    次は旦那が病院に電話してくれたのですが、休日担当の先生(?)だったようで、旦那が話しても適当な返しだったので逆に見てもらうのは怖いねって話になりました。出血は相変わらずです(;_;)とにかく赤ちゃんに話しかけながらずっと横になってます!赤ちゃんの無事を祈るばかりです(;_;)

• 2月7日
ヨッピмама 

ほんとありえない対応で腹が立ちます!そしてぴぴぴみさんの事がほんと心配でなりませんT_T
今不安でたまらないはずなのに(;_;)
そこの病院にとりあえず行かせてもらってはどうですか?とりあえず行けば診てもらえそうな気がします💦市販の薬よりは、病院で処方してもらった方がいいですし、何なら入院させてもらった方がよいかも!てか、今のその大量の出血を確認してもらえばやばい状態なのくらい病院はわかるはず!この際どんなに煙たがれても赤ちゃんを守ることが最優先なので病院に押しかけてみてください!(;_;)

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

旦那がその後、私の代わりにもう1度病院へ電話してくれました。どうやら休日担当(?)の先生だったようで、最初は無理にでも見てもらおうと思ってたのですが、旦那が話してても、頼りなく適当な感じが伝わってきて、内診してもらうのも怖いので明日朝一に見てもらうよう予約をしてもらいました。いろいろと心配してくださってありがとうございます(;_;)赤ちゃんの無事を祈るばかりです…(;_;)!!

• 2月7日
ヨッピмама 

そうだったんですね(;_;)
島に一つしかない貴重な病院なはずなのに、そこがそんな適当ではこの先も不安ですよね💦
とりあえず明日の朝までは安静にしててください(;_;)* ੈ✩‧₊˚
絶対大丈夫な事をこちらから祈ってます!ぴぴぴみさん、お腹をさすって赤ちゃんに話しかけてあげてください💝きっと赤ちゃんに気持ちが伝わるはずです!

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

とにかくずっと横になってます!もう今日は蒸しタオルで身体を拭くくらいにして早めに寝ようかと思います。起きてても考えることはお腹の赤ちゃんのことばかりだし、あまり考えすぎないようにします(>_<)
    旦那も一緒にお腹の赤ちゃんに話しかけてくれてます。夫婦の気持ちが届いて、明日赤ちゃんの無事が確認できることを祈ってます(;_;)!本当にありがとうございました。

• 2月7日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

遅くにすみません(>_<)
    あれからどうなったか心配で💦
    朝一でちゃんと見てもらえましたか?ヽ(;▽;)ノ

• 2月8日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

朝一で見てもらえましたけど、今回もお空に戻って行っちゃいました…(;_;)

• 2月9日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

そんな😔

口にしたくない事
    言わせてしまい本当にごめんなさい…

• 2月9日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

いえいえ!すごくすごく不安な時に温かいコメントいただけて本当に本当に救われました(;_;)♡!ずっと気にかけてくださったのも嬉しかったです!ありがとうございました!
    短い間だけど私の元に来てくれた意味を考えながら、ゆっくり休みます。

• 2月9日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ぴぴぴみさん😔
    1番辛いのはぴぴぴみさんだけど、私も凄く凄く辛くて涙が止まりません。気持ちを考えると苦しくてたまりません。
    なんて声をかけてあげる事が正解なのか😣でも、ひとつ伝えたい言葉があるとしたら、赤ちゃんは少しの間でもぴぴぴみさんのお腹に居たことは事実であり、幸せだったに違いありません!😔
    ぴぴぴみさん、心身共にゆっくりと休めて下さい😔

• 2月9日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

幸せだったと言ってくださってありがとうございます(;_;)夫婦で毎日お腹に話しかけ、毎日お腹をさすっていました。短い間、お腹の赤ちゃんのお父さん、お母さんとしてして一生懸命、愛を届けてたと思います。でも、正直…まだ私たちの元へ来てくれた意味を見つけられずにいます(;_;)早く意味を見つけたいです(;_;)

• 2月9日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ご夫婦で赤ちゃんに毎日愛を届けていた姿が目に浮かびます😔
    どれだけ、お腹に赤ちゃんが来てくれたことを喜んでいたことかも😔

そうですよね(;_;)意味を見つけたいですよね(;_;)
    でも、必ず深い意味があるはずです(;_;)
    1人目の赤ちゃんも、2人目の赤ちゃんもきっと同じ魂を持つ赤ちゃんで、どうにかママ達の元へ行きたくて来てくれたに違いありません(;_;)
    両親思いの優しい赤ちゃん
    (;_;)❤️
    また必ず!2人ご夫婦の元へ諦めることなく、来るに違いないと思います!
    私は強くそう祈っています⭐️

• 2月9日
  • こうせいひな

こうせいひな

横から失礼します。

大丈夫と言うだけで、何も力になれることがなくて。

赤ちゃんは、お母さんを選んでお腹にやって来るって言いますよね。

そして、その先の運命も知っていると。

だとしたら、ぴぴぴみさんをお母さんに選んだ理由が少しわかる気がします。

生まれることが出来ないとわかってて、それでも、お母さんを選べるなら…

生まれられなくても、自分を受け止めて、愛してくれるぴぴぴみさんがいいと、思ったのかもしれませんね。

私も、必ずまた戻ってきてくれること祈っています。

• 2月10日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

励ましの言葉ありがとうございます(;_;)♡!!私たちの元へ来てくれた意味を見つけられずにいましたが、お二人のコメントを見て、少し意味を見つけられたような気がします。
    必ず戻ってきてくれる事を信じて…今はゆっくり休んでまた頑張りたいと思います^ ^
    本当に本当に優しさに助けられました。ありがとうございました♡!!!

• 2月11日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

言葉でしか励ましてあげることが出来ないのが心苦しいです😔

こうせいひなさんもおっしゃる通り、自分を愛してくれるぴぴぴみさん夫妻の所にまた必ず願ってやってくると私は思います😔💞

でも今は、とにかくゆっくり心身共に休めて欲しいと思います。
    無理はせず、お身体ご自愛くださいね(;_;)♡
    ぴぴぴみさんが1日でも早く心から笑顔になれる日、赤ちゃんが戻ってくる日を遠くからですが、祈っております。

返信、ありがとうございました!♡♡♡

• 2月11日
  • こうせいひな

こうせいひな

ぴぴぴみさんの前向きな思いと、ヨッピмамаさんの思いやり溢れる言葉、私も励みになります。

本当にありがとうございましたm(__)m

ママリの中だけでも、お二人に会えてよかったです(^_^)

まだまだ寒い日がありますので、お身体に気をつけて過ごして下さい(^_^)

いつか出産報告の欄でお見かけできるのを楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)

• 2月11日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

私は、こうせいひなさんがぴぴぴみさんにした返信を見て感銘を受けたんです!
    ほんと、その通りだと共感し涙しました😔✨

また、ぴぴぴみさん本人の前向きな姿勢にも心が打たれました。

私もママリの中だけでもお二方にお会い出来たことが良かったです(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

ありがとうございました♡

• 2月11日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

お二人に出会えてよかったのは私の方こそです(;_;)!!!結婚で地元を離れて旦那しか頼りになる人がいない中での流産、お二人の言葉にどれだけ励まされ、気持ちが救われたことか(;_;)優しい方々に出会えて、最後まで言葉をかけていただき本当にありがとうございました。次はこの手でちゃんと赤ちゃんを抱きしめてあげたいです。そんな日が来る事を信じて、また夫婦で頑張っていこうと思います。

本当に本当にありがとうございました…✳︎

• 2月11日
さらい

とにかく、安静に。
赤ちゃんを信じましょう。
私も大量出血の経験あります。

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

コメントありがとうございます!
    昨日、いろいろと疲れたので早く寝てしまいました(;_;)昨日からずっと安静にしていますが、出血と腹痛が相変わらずです…(;_;)
    今から病院に行ってきます。赤ちゃんの生命力信じたいです…(>_<)!

• 2月8日