※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが発熱して病院に行きました。お薬はすぐに飲むべきか、控えるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

5カ月の息子を育てています。昨日予防接種で、今朝発熱して、病院にいきました。
はじめてのことなのですぐに病院にはいったのですが、お薬などはすぐに飲んだ方がいいのでしょうか、、
できる限りお薬は控えたいなぁとも思っています。

この時期なので、明日も高熱が続くようであればインフルエンザの検査をします。と言われました。
赤ちゃんは発熱しやすい…と聞いてはいたので、なるべく様子をみてからお薬も飲ませたいと思っていますが、5カ月頃に発熱やインフルなどにかかられた方おられますか??
もしよければ経験談を教えていただきたいです。

コメント

メメ

38.5度以上で、ぐったりしたりしていなければ薬は飲ませなくても良いかな?と思いますよ😊
昨日予防接種とのことなので副反応の可能性も高いですし、取り敢えず水分(ミルクや母乳で良いですよ)だけしっかり摂らせてあげて様子見で良いと思います

• そう

そう

ありがとうございます!39度まででたりを少し繰り返しています。今は眠たいのもあるのか、おっぱい飲んで寝ていますが、、
    ぐずったりはしてませんが、いつもよりかはかなりおとなしいです。にこっと笑顔はありますが(><)
    やはりそこまでの高熱の場合はお薬必要なんですかね…(><)

• 1月30日
  • メメ

メメ

私はぐったりしてなければ、39度でも薬飲まさないことはあります💦
    おっぱい飲めてない、不機嫌でぐずりまくる、とかでなければ飲まさなくて良いよとかかりつけでも言われました😃

• 1月30日