※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家族・旦那

娘の顔に乳児湿疹ができています。手で引っ掻き傷をつくることがありま…

娘の顔に乳児湿疹ができています。
手で引っ掻き傷をつくることがあります。

娘の写真をみてね。にあげたら すぐに
お義母さんからちゃんと見てあげてねとラインが、、

アトピーなんじゃないかとか、
手袋つけてあげたらとか、

見てあげていても湿疹はできてしまうし、
爪も3日に一回は切ってあげてるのに

もう湿疹が治るまで写真あげるのやめようかな、

心配してくれるのは嬉しいけど
口は出さないでほしいな、

こういうときのモヤモヤは
どこで解消したらいいでしょうか、?

コメント

さみー

私だったら小児科で手袋は良くないと言われました、乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんに出来ますしちゃんと病院にも行ってるので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。ってちょっときつめに返しちゃうかもです🤣
これで少しはスッキリするかなーと!

  • i2

    i2

    きつめに返してみたいです😭
    スッキリしたい😖💦

    今度言われたらガツンと言ってみようかと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月30日
deleted user

ちゃんと見ててあげてね
って監視育児かよ?って感じですね。
見ていても出来る湿疹ですし、傷だって注意していても 自分でこうすると痛くなるって経験がないからやるだけで・・・。いつか気づいてやらなくなる時来ますよ。

私ならお義母さんの言葉に少し落ち込んだりするので、写真はしばらくアップしませんね・・・
と軽く伝えて、あとはほっときます😭
私も経験ありなのでお気持ちよく分かりますよ。

  • i2

    i2

    私の育児を否定された気がしていて、エソラさんの言葉に安心できました😖💕

    私もしばらく放っておこうと思います😊

    • 1月31日
k.

お風呂の時顔はボディシャンプーを
使ってますか?
ボディシャンプーは敏感肌用でも
乾燥をひどくさせるみたいなので
ぬるま湯で流すだけに変えてみて
様子を見るのがいいと思います!
私の息子はそれですぐ綺麗に
治りました🙇🏻‍♀️

  • i2

    i2

    3日に一度ボディシャンプーで洗顔してます !
    乾燥してしまうとは知りませんでした😰
    ぬるま湯で洗ってあげてみます👐🏻✨

    • 1月30日
Rin

ちゃんとやってるわー!!!って感じですよね🙄
こっちの努力も知らずに軽い口叩かれたくないですね👎
写真送ったらあれこれ言われるので、こちらから自主的に送るのやめたら良いと思います(笑)
あと、赤ちゃんに引っ掻き予防のミトン付けるのは良くないんですよ〜
手からの刺激ってその子の成長発達に影響します!
NICUではたくさんのライン類が入ってても抜かれないためのミトンも着けないのが主流になってます!
余談ですが(笑)
傷は出来ても若いのですぐ治りますからね(^ω^)

  • i2

    i2

    そうなんです! イラっときます😂
    写真、毎日あげていましたが微かな抵抗としてあげるの止めてみます🤣

    NICUでもミトンつけないんですね🤭
    今度また同じように言われたらそう言ってみます!

    • 1月30日
りな

わたしの母がそんな感じで、本当ストレスになります💦写真あげなくなったらなったで、何かあったの⁈など頻回に連絡が、、💧
なので家族内がみる写真はアプリ使って湿疹が目立たないものをアップしてます😂

  • i2

    i2

    同じように子育てしてきた女性とは思えないですよね😰
    私も娘の肌、アプリで加工して気をつけてあげていこうと思います😓

    • 1月30日