※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡cyana♡
妊娠・出産

妊娠22wの初マタで切迫早産と診断されました。出血が続いて不安です。安静にしていれば出血はなくなり、不安も解消されるでしょうか?アドバイスをお願いします。

失礼します。切迫早産と診断された方や同じ症状になった方や知識のある方に質問させてください!泣
私はいま妊娠22wの初マタです。
5日前に定期検診とクラミジアの内診がありました。
その翌日(4日前)にトイレにいくと水っぽい薄いピンク色での出血がありました。
そして、少し生理痛のよーな下腹部の痛み…
汚いお話ではありますがその時大便もしました。
その日はそれっきり出血はありませんでしたが心配になりかかりつけの産婦人科に電話をしたところ内診したせいもあるし量的に様子をみてくださいとのこと…
翌日また少しティッシュに同じよーな出血…
さすがに不安になり朝一病院へ!
内診して子宮の中の状態もベビも異常なし。
なのに結果、切迫早産と診断され安静にと言われました…泣
その日は出血はないものの茶オリはあり。
そして本日トイレに行くとまた少量で水っぽい薄ピンク出血…。
この状態は大丈夫なのか、どーゆー生活を送っていーのか不安で不安で…
安静にしていれば自然と出血はなくなり不安も解消されるものなのでしょうか?。・(ノД`)・。
何かアドバイスをいただければ心強く嬉しく思います。

長文を読んでいただきありがとうございました。(;ε ;)

コメント

m♡i

私も切迫早産と診断されてよく出血もしてました…>_<…
ついに安静と言われました…
それから家でわ家事もしないでなるべく寝たりしてあまり動かないよーにしてましたよ(^-^)
わたしも病院にいったり電話したりよくしてました(^_^)

先生からわ様子みてと言われたのならなるべく安静にしていたほーがいぃと思います(´・_・`)

私わ無事予定日ちょいどに産まれてくれました(^-^)
あんまり神経質になるといけないと言われたのできになる時だけ病院に電話してましたよ(^_^)

• ♡cyana♡

♡cyana♡

ぉ返事ありがとーございます♥︎∗*゚
    m♡iさんも切迫早産と診断されょく出血があったのですねー泣
    不安でしたよね?泣
    でも予定日に元気に産まれてきてくれたんですねー♡(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

はい♡安静第一を心掛けてはいるもののやはり必要以上には動かないほーがいいんですかね?(;ε ;)
    いまは必要な用事以外は外出も控え横になってます。・(ノД`)・。

また出血が続くようでしたら病院に電話してみます。
    ありがとうございますෆ̈

• 2月7日
  • m♡i

m♡i

必要以上にわ動き回らないほうがいぃかもですね…>_<…
    私も動き回らないよーにしてストレスがたまった時わ少し散歩してました(*^^*)

• 2月7日
  • ♡cyana♡

♡cyana♡

そーなんですよ。・(ノД`)・。
    安静第一なのは重々わかってはいるんですけどストレスになりそで…( ・ ・̥ )
    散歩くらいだったら大丈夫なんですよね♡?

• 2月7日
miu

あたしも19wに少量の茶おりが出て10日間の自宅安静になりました…
トイレ食事以外は横になる生活してましたょ。
お風呂も初めは2日に1回にしてました。
毎週病院通って3週間かかりやっと安静解除になりました♪

• ♡cyana♡

♡cyana♡

ぉ返事ありがとうございます( ・ ・̥ )♡
    そーなんですねー泣
    茶オリでも自宅安静になられたんですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    そして安静解除まで3週間かかったんですねー泣
    妊婦にとってそのくらい安静は必須なんですね…

辛抱して安静にしてます…( ・ ・̥ )

美菜花さん♡
    情報ありがとうございますෆ̈

• 2月7日
  • miu

miu

茶おり出たのも二時間だけで子宮頸管など問題なくてもこんな感じでした(--;)
    先生には切迫繰り返すと陣痛来るのでしっかり安静するように言われてました。
    10日間過ぎた頃からキッチンや洗面所にイス置いて炊事してました。
    気持ちは元気なのに動けないのは辛いですがしっかり安静にされてくださいね♪

• 2月7日
  • ♡cyana♡

♡cyana♡

ありがとうございますෆ̈
    本日目覚めたら生理痛みたいな腹痛があってまだ起き上がれないでいます…泣
    危ない痛みなのか子宮が大きくなってるかなのか自分では判断できないし…
    また出血があるよだったらまた病院に電話して聞いてみようかな…( ・ ・̥ )と思います。
    まだまだ安静ですね…( ・ ・̥ )

• 2月8日