※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠6週目で2人目を妊娠中。切迫早産の経験あり。病院で安静指示。実家で過ごすことも提案されるが悩み中。他の方の経験を知りたい。

こんにちは!
現在9ヶ月の娘を育てており、2人目がお腹にいます!
今日病院に行ったら妊娠6週目でした!!

娘の時は切迫早産で入院しており、自宅に帰ってからも絶対安静でした。
今日病院で、以前切迫早産になっていると2人目もなりやすいので、できれば娘さんを抱っこするのはやめてください。抱っこするなら座ってしてください。と言われました。抱っこ紐もおんぶも禁止だそうです。

しかし現在娘が後追い真っ只中で家では常に抱っこしながら家事をしています。

いまは悪阻があり娘を連れて実家に少しの間帰省していたのですが、病院では、このまま実家で過ごせるのであればそうしてみては?と言われました。入院となると余計に上の子が可哀想なので、と。

しかし妊娠初期からずっと里帰りなど聞いたこともないので、それもどうなのかと思ってしまいました。

日中、実母に手伝いに来てもらおうかとも考えたのですが、実家には祖母やペットがおり、実母はあまり長時間家を空けられません。

同じような方はどのように妊娠中過ごされていたのでしょうか??似たような方おられませんか??

ちなみに実家までは車で30分ほどです。

コメント

🌈ママ

1人目切迫で26週の早産でした!
なので切迫予防で2人目の時は初期の頃に
シロッカー手術しました!
シロッカー手術とかうける話は出てますか?

• みき

みき

コメントありがとうございます!

なるほど!そういう方法もあるのですね!!まだそういった話は出ていないです!!
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます😊

• 1月30日
  • 🌈ママ

🌈ママ

上にお子さんもいますし、もしかしたらシロッカーの話とか出てくるかもしれないですね!
    無理せずマタニティライフ満喫してください🥰

• 1月30日
  • みき

みき

確かにそうですね!
    これからそういう話も出てくるかもですね!!
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 1月30日
092159

すいません、私は切迫はなってませんが、周りが妊娠初期から里帰りするかどうかって重要なのかな?って思いました。
ご自身の身体と赤ちゃん、そして上のお子さんの事を考えてのお医者さんからの意見ですよね?
可能なのならご実家に行った方がいいのでは?

• みき

みき

確かにそうですよね!
    聞いたこともなかったので正直驚いてしまいましたが、確かに子供のことを第一に考えるべきですよね。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月30日
ユウキ

私ではないのですが、従姉妹が一目め3ヶ月寝たきりで、二人めは17週かな?でシロッカー手術を受けてました☺️
次の妊婦健診のときにはもう縛ったとこまで赤ちゃんが降りてきていたらしいので、縛ってほんとによかったと言っていました。その後無事に予定日まで自宅で過ごせてましたよ。
無事に娘さんと楽しいマタニティライフを送れますように!✨

• みき

みき

従姉妹さん大変だったのですね。。

無事にご出産されたようで良かったです😊
    手術も選択肢に入れて家族や病院と話し合おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 1月30日