※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´、丶)
子育て・グッズ

完母と混合栄養の切り替えについて相談中の新ママです。母乳とミルクを使い分ける方法で栄養を心配しないで済むか悩んでいます。

生後13日目の男の子を育ててる新ママです!

今は完母で育ててるのですがこれから先ずっと完母だと母乳が一番赤ちゃんに良い栄養があるのは分かっていますがそれだと旦那や両親にすら預けることが出来ないですよね。(搾乳は別として)

混合って言うのはみなさん母乳あげた後に足りない分ミルクあげてるってやり方だけど時には母乳だけ、時にはミルクだけってやり方でも大丈夫ですか??

それなら私が居ない時はミルク、私が居る時は母乳って飲ませ方をすれば栄養もそこまで心配することないし…

文章力が無くてごめんなさい(u_u)

コメント

しゅうくんまーま

赤ちゃんによっては、ずっと母乳だと哺乳瓶拒否、ミルク拒否をする子もいるみたいです(>_<)

たまにでも哺乳瓶使わせておいたほうがいいかと思います(^-^)

• (´、丶)

(´、丶)

そうですよね、まずは哺乳瓶に慣れさせなきゃいけないですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月7日
ちはるym

あたしもあずける事とか考えたのと哺乳瓶に慣れさせる為に混合してます。
うちは夜何回か起きて困ってたので寝る前にミルクを飲ませてから添い乳したりしてました。
今5ヶ月ですが、朝(離乳食後)と夜お風呂上がり(寝る前)はミルクにしてます!

先輩ママが哺乳瓶久々にやったら嫌がったて話を聞いてたのもあって慣らしとして使ってたというのもありますが。

• (´、丶)

(´、丶)

そうですよね、まずは哺乳瓶に慣れさせなきゃいけないですね(>_<)
    もう少ししたら少しずつ哺乳瓶に慣れさせつつミルクものませてみたいと思います♪

• 2月7日
チャイ

私は完母ですが、仕事の都合とかで一時的に親に預けることがあります。
そのときは事前に搾乳したものを温めて哺乳瓶であげてもらっています!それでも足りなさそうだったらミルク足してもらってますよ( ˆoˆ )
私も心配になって助産師さんに相談したとき、大丈夫だよって言われました\( ˆoˆ )/
搾乳だけで足りないのに我慢させるのが可哀想で( ; _ ; )
哺乳瓶の乳首に慣れさせるのも兼ねて、搾乳したものをあげるといいよと言われたので、私はそれでやってますよ\( ˆoˆ )/

• (´、丶)

(´、丶)

哺乳瓶に慣れさせることから始めようと思います…(^_^;)(笑)

• 2月7日
すぃしょー

うちは1日1回ミルクを飲ませてます。
新生児の頃は夕方ぐらいになると私も疲れて母乳が出てなかったりしていたので…
あと新生児の時に買い物に行く時に旦那にあずけて行っていたのでミルクがあげられるとすごい助かりますよ。

• (´、丶)

(´、丶)

ですよね(u_u)これから少しずつ哺乳瓶に慣れさせることから始めようと思います(^_^;)(笑)

• 2月7日