※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊活

初の採卵で10個以上採れたが、旦那の精子が悪いと言われ、心配。受精確認後、同じ状況で妊娠成功した方いるか、質の影響は?無事に受精するか心配。

今日初の採卵を行いました。
10個以上とれて、ホッとした瞬間先生から「旦那さんの精子の調子が悪いみたいだね〜」と言われてとても落ち込みました。
いつもは基準値を余裕でクリアしてるのですが、極端に悪かったです。ゼロではありませんが。
全て顕微授精で行きましょうとのこと。

3日後に受精確認へ行きますが、似たような状況で無事に妊娠や出産された方いらっしゃいますか?
量は少ないけど、質は関係ないのでしょうか…
無事に受精するのか心配です💦

コメント

こびと

男性不妊で顕微しました!
うちは毎回運動率が20%以下がほとんどでしたが、なんとか1度の移植でここまでこれました😊
培養士さんの技術?にもよるかと思いますが、きっと良い精子を選んでくれると思いますので信じましょ😌✨

• シャチ子

シャチ子

ご返信ありがとうございます‼️
    とても心強いです‼️
    ご懐妊おめでとうございます😊

そうですね、あまり不安にならず、培養士さん信じて確認日まで落ち着いて過ごします☺️👍
    こびとさんの後に続けますように✨
    ありがとうございます!

• 1月30日