※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
その他の疑問

今CMやネットの広告に載ってる小さな結婚式ってゆーのが気になってます*…

今CMやネットの広告に載ってる小さな結婚式ってゆーのが気になってます*\(^o^)/*
今6万7000円が4万8000円でできるそうで、実際に小さな結婚式を使って結婚式を挙げられた方の意見が聞いてみたいです(^o^)

先に赤ちゃんが産まれてまだ結婚式をしてないのですが、金銭的にもあまりかけられず…。まわりにも式挙げた方がいいよ〜と言われ、今年度中にできたらいいな〜と思ってます♩

結婚式についていろいろと旦那さんともめると聞いたので、できればいろいろアドバイス欲しいです(*_*)

コメント

なみか

沖縄の小さな結婚式利用しましたが、あくまでも挙式がその値段なので、披露宴のようなものをやったり、写真もアルバムつけたり、ドレスもタキシードも、オプションつけないとあまりイイものがなかったりするので、それ以上はかかると思います。
でも、なんでもかんでもグレードアップしなければご祝儀で相殺されて、マイナスにならないんじゃないですかね。
ただ、ゲストに振る舞う料理や引き出物をケチると、あまりよくないと思います(^_^;)

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

やっぱりオプションつけないと良いものできないんですね〜(*_*)一応、いろいろ込みでこの値段!みたいにやってたので気になったんですが…。料理とかは美味しくないと後々言われたりするのでやっぱり考えないといけないですねf^_^;

• 2月7日
ずにゃん

はっきり覚えてはないのですが、2人きりで挙式のみだとそのくらいの価格だけど家族を呼ぶ場合と更に友人を呼ぶ場合等人数に応じて金額があがり、披露宴等もやるとさらにお値段あがる、という感じだった気が...(´Д`)
人を呼ぶとなるとあまり貧相でも申し訳ないですし、そこら辺考えると普通に10.20.30万とお値段上がっていきますが、2人きりでとかなら安く済むと思います!
式を挙げるのもいいですが、ブライダルフォトもとても素敵だと思います!

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

最低でも親族と仲の良い友達くらいは呼びたいな〜って思ってたんですが…(~_~;)やっぱり人が増えたりすると上がりますよね(*_*)
    ブライダルフォトだけでもいいかな〜とは思いつつも、旦那は式が挙げたいみたいで。でもなかなか話も進まないし、これから大変です(*_*)笑

• 2月7日