※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から12キロ以上増え、先生から太りすぎ注意されている方が、同じような増加具合の方の体重増加について相談しています。

私と同じくらいの週数の方、またはもう出産終えている方で、運動も何もしていない、していなかった方、体重どれくらい増えましたか?

私は5週目くらいに仕事を辞めてからは毎日家に居て、安定期入るくらいまでは近所のスーパー(歩いて5,6分)へほぼ毎日行っていましたが、安定期入ってからほぼ毎日がすっぴんパジャマ女になってしまい、起きるのも昼過ぎでゴロゴロだらだらの毎日です。

別に先生から運動のストップもかけられている訳でもないのですが、ここ最近は着替える事自体がもう面倒くさくなってしまい、買い物は旦那の休みの日に連れて行ってもらったり、急いでいるものは旦那が仕事から帰って来てから連れて行って貰ったりです。

あまり間食はしないのですが、毎日普通にご飯は食べているのでそりゃ太りますよね…
妊娠前がだいたい52~3キロだったと思います。
今日現在67,5キロです(*_*)
平均の12キロ以上を肥えてしまいました(´д`)
先生からも、あんまり太るとお母さんも赤ちゃんも大変だよと言われましたが、分かってはいますが…なかなか(+_+)
やっぱり15,6キロ増えてしまうと、お産も産後の取り返しも大変ですか?
良かったら、何キロ増えたか教えて頂きたいです(^.^;

コメント

jasmine

冬を跨いだので運動全くしてませんでしたが+5キロでした!産後は完母だったからか2ヶ月で15キロくらい減りました!

• ママリ

ママリ

5キロですか?(゚Д゚)💦
    私はその3倍…(笑)
    私も母乳で育てたいのですが、持病でずっと薬を飲んでいるので厳しいかもしれません😣
    先生曰わく、小児科の先生と相談してみるとの事でしたが…
    こうなるともう産後は運動しまくりで痩せるしかないです!

• 1月30日
まありい

ひとりめのときは
67まで増えました(´・ω・`)
約20キロでした!
先生からも注意されてました。
ただ、初産で9時間だったので
早いほうかと思います(´・ω・`)
いきんでいいよーと言われてから
2、3回いきんだら産まれました!

戻りも悪露は1ヶ月ほどで
なくなりましたし、そこまで
産後に困ることはなかったです!
1ヶ月で49キロまでは落ちました!

2人目妊娠中で今回も
太ってしまい46〜59なうです。
そろそろ運動はじめます・・・w

• ママリ

ママリ

20キロ増えたんですね(>_<)
    私ももうそのくらい行きそうな勢いです(^^;)
    超安産だったんですね✨✨

一度増えすぎで栄養管理が入ったんですけど、食生活はバランス良く採れているとの事で…
    やっぱり動かない事が一番の原因ですよね(^.^;
    先生は、運動は産後でいいよとか言うしその言葉に甘えてしまっちゃってます😵
    けど今日は頑張って近所のスーパーまで歩いて行って来ましたが…毎日でなきゃ意味ないですよね(笑)

• 1月30日
そん

切迫流産からの切迫早産で、36wまでひたすら安静でした😰
37wのときはプラス7キロくらいでした!
動けない分食事は気をつけて、間食は1日1回まで、夜は炭水化物少なめ野菜多めを意識しました。
反動なのか産後の今、食欲すごいです😅

• ママリ

ママリ

やはりそうなると、食事面を意識して気を付けるしかないですよね😣

私も夜は野菜多めにしてはいるのですが、おかずによってはお米が凄く食べたくなってしまって、おかわりを我慢すると結局夕食後にアイスとかスイーツに手出してしまう時があります(*_*)
    妊娠前はビールが主食だったのでお米なんて滅多に食べなかったのに…
    今はお米が凄く美味しいです(^^;)

• 1月30日
  • そん

そん

ごはんが美味しいですよね💦
    冬はクリスマス、お正月とごちそうの誘惑が多いですし…。
    空腹感はとにかくお茶でまぎらわしてました😅
    里帰り中で実母に厳しく管理されたので、助かりました笑
    目の前でどんぶりごはんを食べる実父にはかなりイライラしました…。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

美味しいですよね😂
    その、クリスマスからお正月にかけてドンと増えてしまいました(´д`)

最近匂いに敏感になって、麦茶の匂いがたまらなくて匂いを嗅いではガブガブ飲んでるのですが、どうやら食欲は別の様です(笑)
    管理してくれる方が身近に居てくれるのは羨ましいです✨

体重を気にしている私に対して旦那は、毎日じゃなきゃ大丈夫だよ!っとスイーツ等の差し入れを沢山買ってきます(笑)
    あったらどうしても誘惑されてしまって、一時は食後の楽しみになってました😅

• 1月30日
たろ

元の体重は48キロで
私は札幌に住んでて寒すぎて
引きこもりになり楽だからと実家で
ゴロンゴロンしてたら
15キロ増え63キロになりました笑笑

産後1カ月で50キロになり
5ヶ月を過ぎて46キロまで落ちました!

さすがに2人目の今は気をつけてます笑笑

あいな

お腹が張るので、34週で産休入った後ほとんど動いてないです😅
つわりが終わるのと同時に体重増加が激しく、産休入る前で+8キロでした💦
産休に入ったら後期つわりのようで、食べると気持ち悪くなってしまうようになったので、食べる量が減ったお陰で体重が増えずに済んでます😂

3人とも出産前+7〜9キロぐらいで産後母乳でしたが、産後に食欲が爆発してしまい体重は減らず、半年過ぎてなら食事に気をつけ運動をして産後一年で元に戻しました😭

+13kgくらいだったと思います🤔

初産で分娩時間16時間だったんですが、早い方だと言われました◎