※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で頭痛が治るまでの経験を知りたいです。毎日辛くてカロナールを飲んでいます。

今月に入ってインフルエンザにかかり鼻水が止まらないと思っていたら、激しい頭痛と顔面痛や歯痛が起こり昨日
耳鼻科に行ったら、副鼻腔炎だろうとのことで、妊婦でも飲める弱い抗生剤を処方されました💦痛みも5日目でまだ痛くカロナールを毎日飲んで上の子とかのお世話や家事をしています。仕事はもう少し治ってから行こうと思って休んでいます。
妊娠中に副鼻腔炎になった方は薬を飲み始めて
どのくらいで頭痛などは治りましたか?
毎日しんどくて、カロナールもほんとは飲みたくないですが毎日飲んでいるしだいです…

コメント

こちゃママ

妊娠中って副鼻腔炎なりやすいですよね〜😭😭
今回の妊娠中は副鼻腔炎で抗生物質4週間飲みました。2週間では治らなかったです😢
カロナールなどの鎮痛剤は後期に入るまで飲めるのであまり我慢しないでくださいね🐥
早くよくなりますように😌💠

• みーにゃ

みーにゃ

私も妊娠中はなりやすいって先生から聞きました💦初めてなったので激痛で大変ですよね。4週間もかかったのですね、それは辛かったですよね。
    後期にはカロナールは飲めないのですか?

• 1月30日
🐬

副鼻腔炎って蓄膿症の事ですよね??👀
私も鼻風邪から激しい頭痛と下を向くと目の奥が痛い感じ?などなりました!
病院行くと頭痛が激しい事からレントゲンやらなんやらされ、結局蓄膿でした😂💦
私の場合は吸引してもらったら一瞬で痛みがマシになりましたよー!
妊娠中ではなかったので薬も普通のでしたが🙋
レントゲンで目の奥の空洞に水が溜まってるって言われて、一応耳鼻科で診てもらってって事で耳鼻科に移動しそのまま吸引されました
吸引された後はほとんど痛みも引き、3日程吸引に通いましたが頭痛自体は2日で治まり5分の薬で完治しました!

• 🐬

🐬

5分→5日分
    です💦

• 1月30日
  • みーにゃ

みーにゃ

妊娠中なのでレントゲンは撮らない方がいいと言われて、副鼻腔炎の程度はよくわからないのですが、
    弱い抗生剤だけでて吸入もしました❗️早く治ってほしいと毎日思うばかりです😭

• 1月30日