※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

体温計で家で測ったら37.0℃、病院で測ったら37.6℃。30秒で測れる体温計を使っている。病院に行く前は36.2℃だったが、病院での測定値が高い。

あきらかに熱があります

家で測ると37.0

いまさっき受診のため病院で測ったら37.6ありました。

30秒と15秒で測れるタイプの体温計です、、、

37.0なんてありえないほどあついです
なんなんですかね

病院に行く前なんて36.2でした
(何度測り直しても)
それなのに病院着いて37.6でした。
ちなみに30秒のは午前中薬局で買ったものです

コメント

くまた

お子さんですか?子供の平熱は37.5度までです。低体温の子なら発熱になっちゃいますが。
ありえない程ってわけでもないと思います。

まにゃ♡

2歳2ヶ月です、、

保育園では2歳過ぎると37.5以上は熱扱いなんです、、
インフル出てるので心配してしまって、、
いつもよりあきらかに体が熱いんです😓それなのに家の体温計で測ったのと病院で測ったのの温度差に驚いてしまって