※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産、育児準備を考えています。おすすめのグッズを教えてください。

妊娠7ヶ月です。そろそろ出産、育児準備を揃えていこうと思っています。皆様が使ってよかったなぁ、あって助かったなぁと思うグッズ、おすすめのグッズあれば教えてください!なんでもいいです!

コメント

くちゃん

授乳クッションは買ってよかったなーと思いました(^^)

• るっぴー

るっぴー

授乳クッション購入してみようと思います。
    抱っこしたままでの授乳大変ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 1月30日
宮月

首座り前のインサートつき抱っこ紐は重宝してましたが、出かけ先でつけるの結構大変で(車移動が多く転がさないと難しいやつでした💦)3人目はスリング予定してます✨
授乳クッションは妊娠後期からも抱き枕として使えるタイプがとっても重宝します!寝にくくなるので💦
あとはいくらあっても困らないフェイスタオルやガーゼですね…思った以上に使うので出産準備の紙に書いてある倍くらいあると便利です

• るっぴー

るっぴー

ご丁寧にありがとうございます😊
    フェイスタオルや、ガーゼは多めに用意しておいたほうが良さそうですね!!✨

• 1月30日
h.mama❥

抱っこ紐、ベビーカーは
1ヵ月検診すぎで大丈夫です😊

バウンサーが頼りになりました😊

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!
    バウンサー色々と活用できそうですね!😁
    必要ないかなぁ、、、とも思っていたので色々と聞けて参考になります!

• 1月30日
たむたむ

新生児から使える抱っこ紐は、
あってよかったというよりも、
なきゃなんっっにもできなかったです😂💦
退院してから2ヶ月くらいは抱っこ紐して家事してました😭

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!
    抱っこ紐をしての家事…大変になりそうです!!購入してみます!✨

• 1月30日
みさ

抱っこ紐は1ヶ月検診の時1人で病院に連れて行くのに役に立ちました😊

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!!
    抱っこ紐、購入してみます!☺️

• 1月30日
rymkys

抱っこ紐は新生児から使えるものが絶対に便利です!

1人目の時、新生児から使えるものではなかったので2人目生まれる前に新生児から使えるものに買い換えました!

あと意外と見落としがちですが、自分では買わなかったけどいただきものでお尻拭きウォーマーがありがたかったです!
春夏生まれだとすぐには必要なさそうですが😊

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!
    新生児から使える抱っこ紐を購入するようにしてみます!☺️
    おしりふきウォーマーも検討してみます!!

• 1月30日
にこり

完ミなので参考になるか分かりませんが、哺乳瓶のレンジ消毒容器が重宝しています!
3分で一本だけ出来るタイプを使っています。
コンビの5分でたくさん入るやつより、たった2分短いだけですが急いでいる時や、余裕がなくて哺乳瓶が洗えなかった時も、サッと消毒できるので便利です。

つけおきタイプと併用して、1時間つけておけない急ぎの時はレンジで消毒するという風に使い分けています✨

ゆくゆく1人でお風呂に入れることがあるなら待たせておくのにバウンサーも便利ですね☺︎

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!
    レンジ消毒容器!いいですね☺️
    一人でのお風呂も多いと思うのでバウンサー検討してみます!!

• 1月30日
なる

授乳クッションは絶対買って後悔しません!無いときっと困ります😯
私のとこは冬生まれの子どもなのでおしりふきウォーマーも重宝しています!あとは除菌じょーず、スリング、バウンサーです

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます☺️
    春生まれになりそうですが、おしりふきウォーマーあっても後々良さそうですね!

• 1月30日