※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

後ろから押せるタイプの三輪車を持っている方へ。ベビーカーを嫌がる子供にも使いやすいか聞きたいです。移動に利用できるか悩んでいます。

画像のような後ろから押せるタイプの三輪車持ってる方にお聞きしたいのですが、使い勝手いかがですか??

うちの子は最近ベビーカーをすごく嫌がり、ベルトを着けてもすり抜けてベビーカーから勝手に降りてしまうので出かけるのが大変で😅

ベビーカーを嫌がる子だとこういったタイプも嫌がってしまうでしょうか?(>_<)

近所の公園、児童館、スーパーまでなどの移動で使えたらなーと考えています💭💦

コメント

ママリ

うちの子はベビーカー嫌がる時期も三輪車ならハンドルがあるからか大人しく乗ってくれてました😬💓
ただ、親が操作出来ると言ってもあくまでも自転車なのでこれで店内に入るのはダメだと思います💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    大人しく乗ってくれると助かります😭
    スーパーの駐車場に置いて、店内は子供用カートのイメージでした!ありがとうございます😊

• 1月30日
sn

うちの子も歩き始めてベビーカーを嫌がってる時期に買いました💡
最初は乗るものの10分もしないうちにベビーカーや他のカート同様に「降りるー!(泣)」と泣き、まだ早かったかーと思いました😂
が、2ヶ月くらいで急に楽しくなったのか冬前はお外行こって誘うと三輪車出してと言っていましたよ🙆

三輪車自体は成長とともに一番シンプルな三輪車に出来るので、自転車乗るようになるまでは使えるかな~と思ってます😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり最初は嫌がる子もいますよねー😭
    2人目も使うとしたら買っても損ないかなーと思ったり🤔
    ちょっとメルカリ辺りで安く出品されてないか探してみようと思います😂

• 1月30日