※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

お昼寝の方法について、同じ月齢の方はどうしていますか?息子は昼間眠たくて泣くけど、うまく眠れない悩みがあります。昼寝しなくても夜はよく寝るので、みなさんはどうしているか教えてください。

同じくらいの月齢の方、お昼寝どうやってしてますか?
息子は10時くらいと15時くらいに眠たくて泣くんですが、うまく眠れなくて…😅授乳してウトウトしても離すと起きてしまうし、テレビを消して暗くしても寝ない。わたしも寝ると一緒に寝ますがその間に家事ができないし、抱っこやおんぶだと寝ますがずっと抱っこやおんぶでいるのもなぁ…と思い💦泣いてもそのまま放置してたら疲れて寝るよ~と義母から言われましたが、抱っこしてほしくて泣いてる息子を放置することができず…😭お昼寝はしなくても機嫌よく過ごし、夜もしっかり寝ているので昼寝なくてもいいっちゃいいんですが、みなさんどうしてるのかなと思ったので教えてください💦

コメント

うちは専ら授乳の寝落ちとおんぶ紐でした!
トントンや放置はは一歳過ぎないと無理でした😨

• なつみ

なつみ

やっぱりおんぶかおっぱいですよね🤔夜はトントンしてたら自然と寝てくれるんですが、昼寝だと難しいみたいです😅放置…できませんよね💦

• 1月30日

退会ユーザー

素晴らしいですね❗️
    うちも夜間は一歳過ぎまでずっと授乳の夜中も5回も起きてました😨

その子の性格にもよると思いますが、トントンで寝る子も知り合いにはいたので(女の子)、チャレンジする価値はあるかとは思います❗️
    でもうちは親が先に折れちゃいました🤣

• 1月30日
  • なつみ

なつみ

いえいえ💦日によってすぐ寝たりずっと遊んでたり、まだ色々ですよ(笑)5回はしんどいですね😱
    寝なくてもいいやーくらいで、気長に挑戦してみます😊

• 1月30日
かと

生後9ヶ月の娘を育てています。
うちの子も同じくらいの時間にウトウトしますが、添い寝しないと寝てくれません😂
同じような感じで寝てくれないので、諦めて1時間一緒に寝るようにしてます🤣笑

• なつみ

なつみ

同じですね!やっぱりそうなりますよね(笑)うちも諦めて寝るんですが、いつも私のほうががっつり寝てしまい暗くなってから目が覚めます💦(笑)

• 1月30日
  • かと

かと

そうなります😂
    分かります~~!!!わたしもたまに油断して5時くらいまでガッツリ寝ちゃいます😭

• 1月30日
  • なつみ

なつみ

今日も5時まで寝てしまい、夕飯かなり手抜きになっちゃいました😭(笑)

• 1月30日

うちも同じくらいの時間にグズグズして、抱っこで寝ます。夜は12時間も寝るので、ぶっちゃけお昼寝しなくても大丈夫なのかなぁと思っちゃいます(笑)
抱っこやおんぶさせてくれるのは今のうちだし、好きなだけ抱っこおんぶしてあげようかな〜と思います🥰

• なつみ

なつみ

確かに!今だけだって思ったら好きなだけ抱っこしてあげようって思いますね!放置はやっぱりできないです!
    夜すごい寝るんですね!羨ましいです✨寝る前に授乳とかしてますか?

• 1月30日

退会ユーザー

お風呂上がりにミルクを飲ませて、そのまま寝落ちします。

• 1月30日
  • なつみ

なつみ

寝落ちいいですね!

• 1月30日