※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関して困っています。母乳外来のオススメ病院や、乳管マッサージの方法を知りたいです。

こんにちは✩
赤ちゃんが上手くおっぱいを吸ってくれなく、ほとんどミルクで育ててます。
搾乳出来る時間があれば搾乳して、それをあげたりしてるのですが、乳管?がきちんと開通してなくて搾るのに時間がかかります。
どこかオススメの母乳外来がある病院を教えていただけませんか?
それか、ご自身でマッサージして開通したよー!って方いたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

ふうか

私は自分でマッサージしてかなりでるようになりましたよ(*´∀`*)
上手く吸ってくれなくても定期的に吸わせて方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり吸わせた方がいいんですね😭
    嫌がって泣いちゃうんですが、それでも吸わせるべきですか?😔

• 1月30日
  • ふうか

ふうか

吸わせないとでなくなりますよ(;´∀`)

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳ではダメなんでしょうか?‪‪💦‬
    無知ですいません‪‪💦‬

• 1月30日
  • ふうか

ふうか

私も吸わせないで搾乳してましたけど、最初はよく出ててたんですけどだんだんと出る量が減っていました。
    それから吸わせるようにしていったら普通にでてましたよ(*´∀`*)

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ふうかさんのお子様は、おっぱい嫌がったりはしなかったですか??

• 1月30日
  • ふうか

ふうか

嫌がってはないですけど、くわえ方が上手くいかずくわえても泣いちゃってたりしてましたよ(;´∀`)

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子供もそんな感じです‪‪💦‬
    吸ってもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月30日
cocoma

個人差もありますが生後0ヶ月ならこれから開通しそうですけどね😊
出産された産院には母乳外来はないですか❔
私の産院は産前から母乳マッサージたるものをしますがされてますか❔❔
お風呂で浴槽つかりなら乳頭の皮脂を取り除いたり、乳首のマッサージ、乳房のマッサージや圧迫など…。
お風呂で温まったあと比較的出やすいですよー🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産した産院にはないんです‪‪💦‬
    助産師さんが検診の時にマッサージしてくださったりするのですが、自分で上手くできなくて‪‪💦‬

• 1月30日
  • cocoma

cocoma

ないんですねー💦
    ふうかさんがおっしゃってるように吸わせないと出なくなります💦

『母乳マッサージ・方法』と検索したらいくつも出てきましたので参考にしてみてはいかがでしょうか🤗?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‪‪💦‬
    マッサージ方法調べてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月30日