※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷぅ
雑談・つぶやき

インフルとかなるのは嫌だから、児童館は避けて公園で遊ばせてたのに…………

インフルとかなるのは嫌だから、児童館は避けて公園で遊ばせてたのに………。
今日行ったら、見慣れない親子が遊んでた。
明らかに幼稚園に行ってるくらいの子だったから、幼稚園は休みなんですか?って聞いたら、
実は、インフルにかかってたんですけど、待機期間で明日から幼稚園なんですけど、ずっと家であれだから💦 、ですとーーーーっ!!😫

えーーーーー!!あり得なーいっ! と、思ってしまったのは私だけでしょうか😭
誰もいない公園ならまだしも…、他の子来たなら帰るなりすればいいのに。。。
児童館とかはインフルの子はもちろん、学級閉鎖の子も使用禁止なのに。。。

これなら、児童館で遊ばせればよかったー😫

コメント

ありえないですよー!待機って外出ちゃダメですよね💦菌撒き散らしにきてんのかと思っちゃいます。。

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

やっぱり、ありえないですよねー!
    しかもその男の子、5歳だからマスクできる年齢なのにそれすらもしてなくて、他にも小さい子が遊んでたし、とても非常識で迷惑だなーと思ってしまいました😫

• 1月30日
とーまま

非常識すぎますー!!😈
そういう親がいるからインフルが広まるんですよね😒
公園なら外なので、密室では無いから移ってないことを祈るしかないですね😢!!

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

本当に非常識ですよねー!待機期間設けられてる意味を軽視してますよね😩
    ほんと、密室でないので移ってないことを願うばかりです。。。
    はぁ…密室でなくとも近くでじゃれ合ったり追いかけっこしたり…インフルにかかった5歳の男の子となるべく離したかったですけど、子どもは無邪気に遊んでいたので😢

• 1月30日

ずっと家であれだから…じゃなーーーい!!!
何のための待機期間なんだ!!!
いくら気をつけてても、そういう人がいると意味がなくなっちゃいますよね…
インフルを甘く見てますよね…
あれだけテレビとかで警報発令したりしてるのに、危機管理ちゃんとしてほしいですね😓
ゆいぷぅさんとお子さんに移ってないといいですね😣💦

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

そうなんですよね!軽視しすぎですよね。警報出してるし、インフルエンザ脳症とかのニュースも聞くと、なるべくならかかりたくないです😭
    インフルかかってない学級閉鎖された子だったら、まだ理解できるんですけどね😑
    同じママなのに、他の子に移ったらと考えないのが腹立ちます😫

• 1月30日
すままま

ありえないですー。

うちの子も先週の木曜日にインフルになって昨日待機期間が終了しましたが、発症から1週間は保菌してると聞いたので病院以外は外出していません💦

外で遊ばせたい気持ちは解らなくもないですが警報レベルなので、きちんと待機期間は守らないと、と思います💧

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

普通そうですよねー!! 
    うちも我が子がなったら、元気過ぎてもちゃんと守って外出させます😣
    そのインフルにかかった男の子、5歳なのにマスクもさせてなかったし、自分の子だけしか考えてなくて他の子なんてどうでもいいのかなーと思ってしまいました💨💨💨

• 1月30日