※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
子育て・グッズ

お子様にお箸を使わせる際、普通のお箸か矯正箸から始めましたか?矯正箸を試しているが、普通のお箸の方が良いと言われた。どちらが良いでしょうか?

みなさん初めてお子様にお箸を使わせる時って普通のお箸か矯正箸どちらから始めましたか❓😊
うちは最近子どもがお箸に興味持ち始めたので矯正箸買って昨日試しにしてみました🥢
義母に 矯正箸より普通の箸の方がいい 普通のお箸に変わった時に子どもが戸惑うからって言われたんですけどせっかく買ったのに使わないのももったいないなーと思って😅
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんた

普通の箸使ってます😊
甥っ子が使ってるエジソンの箸使わせて見たんですが、普通の箸の方が上手に使えてたので!

今2歳前ですが矯正箸は使ってくれなくて、1歳半の頃から普通のお箸で食べてます!

emasara

長女は1歳半くらいから矯正箸を使い始め、完全に普通の箸に移行したのは3歳頃です。
次女は1歳半からいきなり普通の箸を使い始め、今1歳10ヶ月ですでにある程度使いこなしています。
確かに、いきなり箸の方が習得は早いのかなと思います。

ままり

保育士です。
矯正箸は、普通の箸を持つ時と力の入れ方(力を入れる場所)が違うので、あまり良くないとされています。普通のお箸にも興味がありそうなら、普通のお箸にした方がいいかもしれないです(^O^)

mrns

矯正箸と普通のとじゃ持ち方全然違うので、普通の箸しか使わせてません
矯正箸は少しでも指がどっかに引っかかっていれば使えてしまいますが、そんな持ち方じゃ普通の箸は使えないし、普通の箸にするときにまた教えなおさなきゃいけないのが面倒なので買わないです

ゆー

矯正箸で上手になっても普通の箸にしたときに力の入れ方とかが違くて、結局持ち方が変になってしまいます。
なので、普通の箸を使うのをお勧めしますよ〜!