※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず🔰
子育て・グッズ

【ミルクを飲みません】生後3ヶ月の娘です。生まれた時はどんどんミルク…

【ミルクを飲みません】

生後3ヶ月の娘です。
生まれた時はどんどんミルク量が増えたくさん飲むねって言ってもらえていたんですが、生後1ヶ月を過ぎたあたりからミルク量が増えなくなりました。

今や一日トータルで600mlいけば多い方です。
最近特に飲みが悪くなり、夜間7時間程空いても朝一発目のミルクは50mlしか飲まなくなりました。

1-2ヶ月頃までは順調に体重も増えていたので見守っておいたのですが、3ヶ月すぎたあたりから体重の増えも悪くなってしまいました。(成長曲線が曲線を描かずまっすぐてす。)

ミルクをあげようとしても嫌がり、おっぱいも嫌がります。
寝ぼけている時に口に近づけるとほぼ寝ながら飲んでくれてそこで1日のミルク量を稼いでいる状態です。

飲ませなきゃと思うんですが、泣いたりのけぞったり奇声?大きな声を上げながら嫌がられて辛いです。
どうしたらいいでしょうか…

同じ経験をされた方、されている方いらっしゃいませんか?
おすすめの授乳体勢や、ミルク乳首など何か情報あれば教えて欲しいです。

娘は可愛いのですが、ミルクの時間が本当に苦痛でしんどいです。そう思ってしまう自分も苦しいです。

※体重の増えは悪いですが、日中は機嫌良く排泄もしっかりあります。身体の発達早く、3ヶ月になる前に寝返りも習得済みです。

コメント

ママリ

息子を見てるようです😭
息子もその頃からミルク拒否、完ミなのに起きてると全く飲んでくれませんでした。
哺乳瓶を変えたりミルク変えましたがうちの子は駄目で
ほぼねんね飲み、寝そうになったタイミングがミルクの時間でした😅
その時はウトウトしてたら授乳クッションに載せて、寝たかな〜のタイミングでねんね飲みさせてました。

はじめてのママリ🔰

私は完母ですが、それ以外は全く同じです!!
お腹空いてるはずの時間でも全然飲まず、のけぞって嫌がられることも多くかなりストレスです🥺
同じく寝ぼけている時に量稼いでる感じです🥹
自分も精神的に疲れてきて、最近は飲まなくても、飲ませないと!と思うことをやめました😂
アドバイスになってなくて共感だけでごめんなさい😂🙏